|
2011年12月26日(月)
クリスマス3連休、日記は完全にスルー。 書くことはあったが、実はかなり調子が悪い。 久々に本格的に風邪をひいたっぽい。
23日は恒例のクリスマスパーティー。 今年は則家。 則家に行く前に川崎のラゾーナにて大人5人と子供3人で仮面ライダー映画。 ストーリーは良くできていたが、どんどん長くなっている。 もう少し短くてもいいんだけどな。 どうやら則家でのクリスマスパーティーで風邪を貰ったのでは? 誰だ?風邪ひいてた奴。 たぶん子供だろうけど。 それでも24日はまだ大丈夫だったので、お茶ノ水のエスポートミズノに行った。 ちょうど年末恒例の野球用品のバーゲンをやっていたので覗いてみた。 さらに、ずっと行きたかった神田の欧風カレー屋の「ポンディ」にも行ってみた。 噂通り美味しいカレーだったが、量がかなりあるね。 そのあと、東京會館にケーキを頼んでおいたので取りに行ったりした。 毎年12月25日はクリスマスと言うより、自分にとっては結婚(入籍)記念日なので お祝にケーキを食べている。 今年は2年ぶりに東京會館で注文してみた。
しかし昨日、25日はかなり身体が辛かった。 朝、起きた時から節々が痛い状態で咳も出る。 幸い、喉の痛みはなかったのでまだ良かったが、常に寒気がする。 それでも南砂のSUNAMOに買い物に行ったりしたが、 これで完全にダメ押し状態にしたかも。 夜は暖かくして早く寝たが、とんだ結婚記念日になってしまった。
今朝も辛かった。 寒いし身体痛いし咳出るし。 本来、築地に行く予定だったが、さすがに回避した。 とりあえず市販の薬を飲んでいるが、あまり効いていないような気がする。 このままの状態で年を越してしまうのは勘弁だな。 だけど今日も忙しかったし、明日も明後日も予約が入っている。 なんとかあと3日、凌がないと…。
あ、会報121号だが昨日も一昨日も何もできなかったので年明け発行決定だな。 年賀状も出来上がっているが、何もやっていない。 もう少しだけガンバレ俺。
|
|
|