Web Masterの日記



訃報

2011年08月04日(木)

大型台風9号が沖縄に接近中。
その影響でなのか、今日もゲリラ豪雨があった。
明日から手塚家は沖縄だったのに飛行機が欠航のため無念の中止。
夜のニュースでもやっていたが、すでに今日も欠航が相次いでいる。
よりによって那覇に向かっている台風だからな…。
人のことを心配している場合ではない。
自分もあと2週間足らずで沖縄だ。
だけど台風ばかりは避けようがない。
夏に沖縄に旅行する場合、台風のリスクは仕方ないこと。
実際、昨年は沖縄滞在中、いきなり沖縄の西海上に台風が発生した。
あと2週間足らずで自分が行く時、台風が邪魔しないことを切に願う。

さて、大きなニュースがふたつ。
子ども手当の廃止決定と松田選手の訃報。

元サッカー日本代表の松田直樹選手が急性心筋梗塞のため亡くなった。
2日の練習中に倒れ、意識不明の状態が続いていたが、
再び意識を取り戻すことなく深い眠りについた。
まずはご冥福をお祈りします。

このところ女子サッカーがワールドカップ優勝で注目されていたが、
女子に続けと男子サッカーも頑張ってもらいたいと思っていた。
そんな男子サッカーの元日本代表選手でもあった松田選手。
現在は16年も在籍したマリノスを解雇されJFLに移籍したものの、
サッカーに対する情熱はかなり熱かった。
その選手が急に倒れて、そのまま帰らぬ人に…。
なんか信じられないね。
急に亡くなる場合、昨年の巨人・木村拓也コーチの死因でもあった
くも膜下出血が多いが、松田選手は急性心筋梗塞。
30代の心筋梗塞は少ないようだが、そういうものなんだろうか。
いずれにしても人間って、いつどうなるか分からないものなんだな。
突然の病死を防げるものであれば防ぎたいが、自覚症状がない場合もある。
そんな時は、ほんとどうしようもないんだよね。
自分もまだ検査の結果は出ないが、心臓に不安を抱えているので
なんか今回の件は他人事のようには思えなかった。
最後にもう一度、改めてご冥福をお祈りします。

子ども手当に関しては明日、書きたいと思う。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master