Web Masterの日記



コストコ〜則家

2008年11月24日(月)

昨日は朝一で川崎のコストコへ。
塩浜ICから乗って首都高湾岸線に出た途端に反対車線は
信じられないほどの渋滞。
連休中日であったが、ディズニーランドへ行く車の列だと思うが、
まったく動いていない状態だった。
浦安までの渋滞だと思うが、何時間かかるんだろうな。
則家がコストコに来ないのなら幕張店に行こうかと思っていたが、
あんな渋滞の中で幕張店へ行くのは至難。
手塚家も菊池家もたどりつかないかも。
今回も川崎店で良かったよ。

川崎方面の道は意外に空いていて思ったよりも早く駐車場に到着。
まだ、開店前のためにほとんど車が停まっていなかったが
見たことのあるランチャが…。すでに菊池家は着いていた。
則家、手塚家とも遅れるとの連絡があり、開店と同時に菊池家と店内へ。
店内に入ってすぐ則家も到着、合流し、しばらくして手塚家も到着。
コストコ店内には2時間弱くらいいたかな。
今回も大量買いしたけど、コストコ初体験の菊池家が
我が家よりも大量買いだった(^^;)

コストコを後にして則家へ。
途中、大師ICの渋滞表示を見ると「有明〜葛西40分」
普段なら有明から葛西なんて数分で着いてしまうのに
まだ湾岸線は混んでいたとは。
8時過ぎの段階でディズニーランドには入場制限が出ていたそうだ。

産業道路から環八に出て則家で荷物を降ろして車は近くのオリンピックへ。
前回と同じパターン。
昨日で何回目の則家訪問になるんだろう?
うちが一番、則家の新居に訪問しているが、逆にうちに一番来ているのが
亜沙子と里紗子だから、まぁおあいこだねヾ(^-^;)
だけど、うちが則家に行くと必ず雨が降っていたが
さすがに昨日は初めて天候に恵まれた。

しかし、則家には行くたびに滞在時間が長くなるな。
それだけリラックスできる空間なのかも。
結局、昨日も遅くまでお邪魔させてもらった。
帰りも道路は空いていて羽田ICから枝川ICまで20分くらい。
則家とうちはドアtoドアで30分ちょっとの距離である。
だけど昨日は帰宅してからひと作業待っていた。
コストコで買ったピザやらチーズケーキやらを切り分けて冷凍庫へ。
それだけでかなりの時間を要してしまったな。

先週の疲れも残っていたのでアッという間にダウン。
今日も天気が悪かったこともあり、ほとんど何もせずに
身体のリカバリーに努めたが、まだ疲れが抜けきらないような感じ。
明日から月末にかけてまた忙しくなりそうだな。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master