Web Masterの日記



痛い…

2008年07月10日(木)

今朝、早出で仕込みをしようとして冷凍庫を開けた途端、
カチカチに凍ったタコがゴロンと転がり落ちてきた。
そのタコが見事に左足の親指に直撃落下Σ(゚Д゚;o)
実は先週の試合でセカンドからサードを蹴ってホームへ向かう時、
いつもはサードベースは右足で蹴るのに、
なぜか歩幅が合わずに左足で蹴ったのだが、
その蹴り方が悪かったのか、走塁時に左足の親指を痛めていた。

店に来て靴はサンダルに履き替える。
要は足先は生身である。
その痛めた生身の左足親指を狙いすましたかのように凍ったタコが……
本当に痛い時というのは声なんか出ないものだ。
出るのは脂汗のみ。
しばらく、そこから動くこともできず、あまりの痛さに失神寸前。

時間が経ち、なんとか足を引きずりながらだが動けるようになったものの
恐る恐る靴下を脱いでみると、左足親指の爪は紫色に変色。
そーっと触れてみるとズキズキと痛みが。
さらに、なんか爪自体がグラグラする。
サンダルから革靴に履き替えた時、さらに痛みが増した。

とりあえず腫れてはいないので、たぶん骨には異常はないと思うが、
今も左足の親指の爪の部分だけ、ズキズキとした痛みが走る。
今日は1日中、歩くのも一苦労だった。
明日は痛みが引いていることを祈るのみ。
それにしてもカチカチに凍ったタコにやられるとは…(-o-;)

世の中は危険がいっぱい。
いつ、いかなる時も油断してはならない。
どんなことが起きても即座に対処できるように
神経を研ぎ澄ましておかなければならないものだ。
凍ったタコに教えられるとは…(-ω-)ノ

あぁ、それにしても痛いやら情けないやら。
今週末の試合、平気かな…。


試合といえば、今週末の大宮も佐藤が出張になってしまい欠場。
さらに部長が持病の膝痛を再発してしまい欠場の見通し…。
結局、この前の夢の島のメンバーに田辺を加えたくらいの人数か…。
いや、伊藤君は町内会の祭の準備のために来れたとしても遅れるので
また11人体制で9イニングに臨まなくてはならない。
とは言っても自分はまだ守備に就けないので実質10人か…(-o-;)
いや、痛くて踏ん張りの効かない、この左足親指の状態では
打席に立つことすら不安だが…。
金子が参加できるようになってくれてマジで助かった。
それにしても、あてにしていた佐藤とヤマチャンの欠場は痛いな〜(+。+)
先週の夢の島と今週の大宮、暑い中どちらも参加したメンバーには
Sリーグでの打順優先権とか何か特別優遇措置を考えたいね。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master