|
2008年02月13日(水)
ここ数日、低温やけど関連の日記が多かったので なかなか書くことができなかったが、 昨年末くらいから気になっていたCMについて書いてみたい。
ガンダム世代ではなくヤマト世代の自分としては 昨年末から時々、流れている「CR宇宙戦艦ヤマト」のCMが気になる。 特にユキ…森雪…BGM「真っ赤なスカーフ」に乗って コスプレ森雪の登場するCM。 いったい、あの森雪は誰なんだ?と気になっていたら 先週号のFLASHに載っていた。 演じるのは「各務沙羅(かがみさら)」という元non-noのモデルらしい。 だけど…森雪って、ある意味禁断の…おかしてはならない存在だったと思うのは 完全なるヤマトで育った世代の自分だから? それをこんなふうにスパーンとやられると、結構な衝撃があったね。
問題のCM→ http://jp.youtube.com/watch?v=-lIUvt1A0Sw&eurl=http://gmdz.seesaa.net/article/74671695.html
今まで、ガンダムやエヴァンゲリオンなどに出てくる 女の子のコスプレはあっても(セイラ、綾波レイ、アスカラングレー等) ヤマトに関してのコスプレって、あったとしても目にすることなかったからな。 あの黄色に黒いラインのヤマト生活班の制服って、 時代もあるけど、お世辞にもセンスが良いとは思えないし。
それにしても、あの「CR宇宙戦艦ヤマト」のスロット台では、 実際どんな演出があるのか興味があるな。
森雪(18歳) 宇宙戦艦ヤマト・生活班班長。 ブリッジではレーダー担当。 調査分析のエキスパートでもある。 また、艦内では佐渡酒造先生の看護婦兼助手も務め 艦内唯一のマルチタレントである。
森雪の声優、麻上洋子の声って好きだったな。 ポールのミラクル大作戦のパックンや銀河鉄道999のクレア、 シティーハンターの野上冴子もやっていたね。 だけど麻上洋子って今年で55歳か…。 声っていくつになっても変わらないんだな。
森雪もいいが、ヤマトの中で一番好きだったのは真田澪ことサーシャだな。 幼いのに(2歳)あの刹那な生き様が好きだった。
明日は地元の皮膚科ではなく2度目の東京女子医科大病院だ。 また早く起きなくては( ̄◇ ̄;)
|
|
|