|
2007年12月11日(火)
東京ヤクルトと交渉が決裂し自由契約になっていた 今年のセリーグ最多勝投手グライシンガーの巨人入団が決まった。 2年契約で総額5億円(・ω・;)背番号は29。 巨人はすでに横浜のクルーンも獲得している。 来季、上原の先発復帰が決まっているので、尚成、内海、木佐貫に 上原、グライシンガーを加えた5本柱でローテーションを回すのだろう。
パウエルの解雇で先発の軸が空いていた巨人にとっては最高の補強である。 千葉ロッテの藤田やクルーンの補強で上原の先発復帰への穴埋めができた上、 今季の最多勝グライシンガーの加入はローテーションの穴のない 12球団最強ローテーションかもしれない。 中4、5日で5人で回せば週間4勝以上は堅いし、ローテーションの谷間もない。 そんな巨人投手陣に対して相手チームは相当の苦戦が予想される。 単純に5人で平均13勝以上は計算できるので65勝は先発で稼げる計算になる。 残りの15勝以上を中継ぎで拾うだけとなれば リーグ優勝の可能性は相当に高いだろう。
藤田、クルーン、そしてグライシンガーと、 例年なら不必要な野手の大型補強に走る巨人が ここまで野手は獲らず、投手だけ決まるという例年とは違う補強をしている。 ラミレスの補強も噂になってはいるが、外野陣はすでに 埋まっている中で獲得しても、もはや不必要だ。 福留獲得も降りたしラミレスも獲らないと思う。 というか要らないな。
主力のケガさえなければ来季の巨人に死角はない。 あえて死角を見つけるならば短期決戦の戦い方だけかな。
だけど…正直に言えばチームとしての魅力は、かなり薄れているけどね。(-ω-)ノ
|
|
|