|
2007年05月07日(月)
さすがに昨夜は早めに就寝。 ぐっすり寝たが、疲れは微妙に残っていた。 特に足が痛い。 今日はGW明けということもあり店は超ヒマだったので少しホッとした。 果たして子供たちはちゃんと起きて小学校や幼稚園に行けたのかな?
さて、昨日のディズニーランドは雨のために集合時間が開門15分前に変更。 則ぞーが7時15分に迎えに来てくれるはずが、 寝坊をしたらしく7時45分頃に到着。 セレナに乗り込んで激しく降る雨の中、いざディズニーランドへ出陣。 すでに西浦家、田辺家、手塚家はゲートに並んでいた。 西浦家は2人で雨の中、原チャリで来たという。 田辺家と言っても田辺と日菜だけだが、電車で来ていた。
ディズニーランドの駐車場に到着した時はすでに開門5分前。 初めて駐車場内に建設中の新しいホテルに隣接している立体駐車場にINし、 急いで待ち合わせのゲートへ。 開門直前にみんなと合流してインパして、全員のパスポートを預かり 今回も田辺と一緒に「プ〜さんのハニーハント」の ファストパスを取るためパーク内をダッシュ。 しかしゴールデンウィークの最終日、さらに雨ということもあり パーク内はガラガラ状態。 簡単にファストパスをゲットし、みんなとの待ち合わせ場所である トゥーンタウンのミッキーの家の前でみんなが来るのを待つ。 ラッキーなことに雨はほとんど上がっていた。 なかなかみんなが来ないので40過ぎたオヤジ2人でミッキーに 会いに行っちゃおうかと相談してたら、トゥーンタウン内を走る しょぼい電車が来たので乗ってみることに。 この電車には生まれて初めて乗った。 ちょうど、その頃に子供たちが到着し、子供たちと一緒に電車に乗る。 しかし、一周してくれるのかと思ったら一駅で降ろされてしまい そこから歩いてミッキーの家まで戻り、全員でミッキーに会いに行く。 4家族、総勢15名が一緒にミッキーのスタジオへ。 シズラーの仕切りで、まず各家族ごとに記念撮影。 その後になぜかオヤジ5人とミッキーという変な写真を撮り、 さらに子供たちとミッキー、そして最後は全員で撮影。 自分たちのグループだけだったので、かなり長時間、 ミッキーと一緒にいることができた。 本当はこんなに時間をもらえないものなんだけどね。 さすがシズラーだ。 ちなみに握手したミッキーの手は・・・・男だったような感じ。
ミッキーの家を出た後に子供たちは「ガジェットコースター」へ。 自分はなぜか拓に手をつかまれてロジャーラビットのカートゥーンへ。 拓と一緒に乗ってからトゥーンタウンを後にして、朝一でとったプ〜へ。 プ〜を降りたら再び田辺と一緒にバズのファストパスを取りに行く。 途中、一服もしたかったが、喫煙場所が少なくなったと痛感。 夢の国であるファンタジーランドとトゥーンタウンに喫煙所はないものだが 以前、あった場所も移動したり縮小されたりと、 喫煙者はかなり肩身の狭い思いをしなければいけない場所である。
それからピーターパンだのホーンテッドマンションだの ジャングルクルーズだのイッツアスモールワールドだの ガラガラ状態のパークをかなりの距離、移動して どのアトラクションも最高20分待ち程度だったのでいろいろ乗った。
リフレッシュメントコーナーで約30センチのロングフットホットドックを食べてから ビッグサンダーマウンテンのファストパスを取りに男5人+里紗で行く。 途中、チャーミンがチキンレッグを買って1人で食べながら歩く。 ビッグサンダーのファストパスの時間がバズと重複していたため、 取らない方がいいと判断。 そのまま6人で乗車してしまうことにした。 チャーミンは急いでチキンを食べきって山を登って小屋に入ってから 「え!乗るの?」ここまで来て何を今さら。
雨の中のビッグサンダーはテンションが上がる。 2年前同様にチャーミンは田辺に両手をつかまれ上げたまま状態。 さらにレインコートのフードも取られていた。 その後、ビッグサンダーはシステム調整のためストップしたので 先に乗っていてラッキーだったかも。 続いてスプラッシュマウンテンのファストパスを取ろうと移動。 しかしスプラッシュはファストパス自体が必要ないほどガラガラ。 なので続けて乗ることに決めて、また6人で乗車。 かなりチャーミン弱っていた。 でも落下時に撮られた写真のチャーミンはものすごい笑顔だった。
バズの時間になったのでみんなと合流。 チャーミンがビッグサンダー&スプラッシュの連続コンボで弱っていた頃、 女性陣や子供たちはショーベースで平和にショーを観賞していたらしい。 バズにみんなで乗ってから雨の日限定のパレードを見たり、 スペースマウンテンに乗ったりなんだりで とにかくガラガラだったので、かなりのアトラクションに乗れた。 順番とかも覚えられないほど乗った気がする。 結局、スペースマウンテンもスプラッシュもホーンテッドマンションも ハニーハントも2回乗ったし、バズは3回乗ったっけ。 雨のために大きなパレードではないので、パレードの待ち時間もなく、 見る時間もあっという間なので時間が余ってしまう感じ。 結局、閉園は22時だったが、20時半前にはパーク内で解散となった。 ゲートを出て駐車場へ向かう途中に中止だったと思っていた ファンタジーインザスカイの花火が上がり、終わるまで観賞し 途中リタイアした則ぞーとチィの待つ車へ。
ディズニーランドから我が家まで15分足らず。 家に着いた時は20時55分くらいだったが、とても長く充実した一日だった。 雨の日のディズニーランドは2度目の経験だが、 やはり空いているし、考えようによっては十分に「有り」である。 ちなみに最後まで一番テンションの高かったのは、やはり田辺だった。 年間パスポートを持っている手塚家は早く帰る予定だったが、 結局、みんなと一緒に最後までつきあってくれた。 今回は特別なショーも大きなパレードもなかったので作戦はなかったが、 また大勢で行ってみたいね。
待ち時間がない分、歩き回る時間が多かったので足の裏がやたら痛かった。 靴は防水スプレーをかけておいたので、水が沁み込む事はなかったけどね。 ちなみにチャーミンは裸足にサンダルだったな。 雨の日なので、それも「有り」だったのかも。
我が家のバルコニーから見える距離のディズニーリゾート。 車なら10分〜15分で行ける場所でもあるが、次はいつ行けるのかな。
|
|
|