Web Masterの日記



紅白&うたばん

2004年11月26日(金)

今朝も目覚めは良かった。
1年ぶりにベッドで寝ているから熟睡できるのかな。
目覚ましが鳴る前に自力で起きることができた。
顔を洗ってから新聞を取りに行くのが自分の仕事である。
これは結婚した時から毎日の日課だ。
14階からポストまで行くのには時間がかかると思いきや
意外とこのマンションのエレベーターは早い。
2基あるエレベーターだが、使わないと1基は必ず8階に待機しているので
エレベーターを待つ時間も少ないしあっと言う間に1階まで行ける。
さらに管理人室の前を通らないでポストに行けるので、
途中で人が乗ってこなければ誰にも会わずに行けるのが、
なんとなくだがいい感じ。
だけど時々、14階でエレベーターに乗り、
1階まで行く途中に階下の人が乗ってくることがあるが
このマンションは比較的、若い人が多く、特に若い女性が乗ってくることも考えると
起きたままのトレーナー姿で行くのは、ちょっと抵抗がある。(^^;)

集合ポストの横には宅配ボックスも設置されていて、
荷物が届いた時に居ない場合は、この宅配ボックスに入れておいてもらえる。
ポストに宅配ボックス内に荷物があるという伝票が入っていたら
専用のカードキーを差し込むと荷物の入っているボックスが自動に開く仕組みだ。
これは共働きの我が家にとっては非常に重宝。
昨日もフローリングを痛めないために
パソコンの椅子の下に引くマットをネットで購入したが、
宅配ボックスの中に届けられていた。
この宅配ボックスはクリーニングも受け付けてくれて、
汚れた衣類を入れておくと勝手にクリーニング業者が持って行ってくれる。
クリーニングが出来たら、また宅配ボックスに入れておいてくれる仕組み。
代金は登録した口座から自動に引き落とされるのだ。
あと、たぶん使わないと思うが写真のDPEも受け付けてくれる。

引越してから、そのまま使わない洋室に入れっぱなしのダンボールだが、
とりあえず、しばらくは整理は出来なさそう。
今週末はSリーグの試合があり、終わってから今まで住んでいた
練馬のワンルームに行って軽く掃除をしてこようと思っている。
来週は実家の両親が来る予定だし、再来週は足りない物を一気に購入しに行く予定。
なので残りのダンボールの片付けはマジで年末年始休みになるかな。(^^;)
まぁ、急ぎで必要な物は残りのダンボール内にはないと思うので、
ゆっくりとやっていこう。


引越し関係のネタが多かったので、別ネタを。
先日、年末の紅白出場者が発表されたがハロプロ勢は3枠だった。
モーニング娘。後浦なつみ、W。
だけどWはモーニング娘。と一緒に歌うとのこと。なので実質2枠かな。
考えてみれば辻も加護も8月まで一緒にやってた訳だからそれも有りかも。
後浦なつみに関しては、安倍なつみ、後藤真希、松浦亜弥を3人出すとなると
枠が足りないので、手っ取り早くユニットで手を打ったという感じ。
後浦なつみは完全に紅白用のユニットだったんだろう。
これで誰が得をして損をしたか?今までソロで出ていた松浦亜弥は損をした感じだな。
逆に今年はソロでの出場が危ぶまれていた後藤真希は得をしたかも。
なっちはどちらでもないのかな。
まぁ、紅白をお祭りと定義するならば、メドレーでもユニットでも
出れることに意義があるのかも。
形としてはモーニング娘。、松浦亜弥、後藤真希、安倍なつみ、Wと
実質5ユニット(ソロ)であることを思えば、
どの事務所よりも多くの歌手を出場させていることになるしね。
来年、松浦亜弥は美勇伝と組んでもらえないかな。σ(^◇^;)

大塚愛や平原綾香の初出場は当然の結果だな。
この2人、平原のほうが大人っぽく見えるけど、大塚愛が22歳で
平原綾香が20歳と、平原綾香のほうが年下なんだな。
意外だったのは上戸彩の初出場。
「エースをねらえ!」のエンディング曲だった「愛のために」を歌うのかな?
柴崎コウは今年も辞退か。安室奈美恵も事前に辞退していたそうだし
犯罪者だった槙原敬之は絶対にNHKに出れないし…。
サザンもSMAPもミスチルも宇多田もいないので見所は早い時間だけだろうな。
ヨン様は出るのかな?どっちでもいいけどね。
このメンバーを見れば紅組が勝つのは分かっているしね。
でも大晦日は今年もK-1やプライドと合わせて、
チャンネルの切り替えが大変になるのは必至だな。

昨日の「うたばん」でH.P.オールスターズをテレビで初めて観た。
でもオールスターズと言っていながら、
中澤裕子、加護亜衣、カントリー娘。などは欠席だったな。
久々に石橋貴明による保田圭いじりもあり楽しめた。
小川の写真集タイトル「武蔵川部屋」とかも笑えた。
後藤真希、松浦亜弥、藤本美貴、石川梨華、メロン記念日の斉藤、小川麻琴など、
うたばんで時代を築いたメンツをCGも多く駆使しながら、いじっていた。
やはり、うたばんとハロプロの関係はいまだ健在なのかも。
最終的に一番美味しかったのは曲紹介の辻希美だった。
『 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 』という曲名、
いきなり「ALL」を「アール」と読むところなんてバカ女王炸裂。
さすが器が違うと感動してしまった。
『 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 』に関してはまた後日に感想を書こうかな。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master