Web Masterの日記



妄想

2004年07月10日(土)

あと数ヶ月もあるんだから、まだ触れなくてもいいんだけど、
先の先の先の妄想は膨らんでいる。特に何も予定のない休みの日には…。
それは石川梨華ソロ活動について思いを馳せてるのだ。
オーディション組とのユニットってのは予定は未定でしょ、
矢口とキッズ(ZYX)もまともに動き出すまで結構かかったし。
だけど、ここで恐いのはたいせー&まことプロデュース。
あとユニットの相棒がユウキ(元EE JUMP)みたいな、とんでもない大物で
手に負えなくなって終了とかは勘弁だな。
理想としては卒業前の年明けぐらいにはデビューして欲しいとこだ。
今、W(ダブルユー)が卒業というものを前向きにさせてるようなのが理想だと思う。
石川梨華はトンデモユニットでその逆の不安祭りになりそうだが…。

活動は普通にタレント業になるのかな。
バラエティで頑張ってくれるなら全然OK。
つんく♂がコメントでエンターテイナーと言ってるのも
アバウトに何でもやってけってことだろうし、
歌メインでやってけるとは、こっちも思ってないから。
年に2枚シングル出せれば上出来かね。
でもZYXにしても「あぁ!」にしても最近、全然シングル出てないな。

石川ソロっていう核兵器は試すべきだと思うんだけどね。
以前、ファンクラブ限定で売り出した石川梨華ソロシングル
「理解して女の子」をネットで捕獲したので聴いてみたが、
まさに核兵器級…(+。+)
だけど「理解して女の子」のように石川ソロとして作った曲なら
合ったものを作れる実績もあるのだし、
三人祭りのような割り切ったものでも全然OKだ。
日頃、石川の歌がダメだと言われるのはモーニング娘。とかユニットという中で
声質が他の娘たちとは違うためにパートが浮いてしまい、
無理が出てしまうだけでソロにすればまた違う…かな?(^_^;)

テレビ等の露出はそれなりに大丈夫だとは思う。
一ファンとしてというか、現場としてはライブも当然あって欲しい。
でもアルバムなんて、とても出せないだろうから単独は無理だろう。
なので普通のコンサートではなく「チャーミーショー」として
色々詰め込んでみれば、今までにない面白く魅力のあるショーができるはず。
歌は5曲ぐらいでもいいから、他にトークであったり、寸劇、ダンスでもいいし
チャーミーエンターテイメントの確立を
目指すような感じだと幅も広がるに違いない。
現在、CBCで単独の生ラジオ番組もやっているので
トーク力は向上しているだろう。
以前、ハロモニに於ける「さかなくん」のようなオリジナルを作っちゃうような
センスも生まれてきているのでショーは作れるはず。
手品でもタップでも何でもいい。とにかく石川梨華がやるものが
チャーミーエンターテイメントなのだから。
そして、ゲストにカントリー娘。をつければ曲数は稼げる。
あと、個人的には中澤裕子とセットでのツアーなんてのもいいなって思う。
中澤ファンには迷惑かけるが。
ハロプロニュースショーとしてのこのコンビの掛け合いって完成したものであり、
2人のトークと歌にそれぞれソロコーナーとで案外いい食い合わせになるかもね。
このコンビもすっかり見ることがないけど、
卒業したらまた見れるようになって欲しいって思いが根っこにあるのかも。

まぁ、石川ワールド全開なものが見れるならすべてOKであり
それができないなら卒業も意味なし。
最近はその辺の率が上がってきているので、
卒業までの数ヶ月でどこまでもっていけて、
そのときにファンを納得させて欲しいと思う。
だから、もっともっと惜しまれる存在となりやがれ!

ネットで捕獲した石川梨華ソロパーソナリティーのCBCラジオ
「ちゃんちゃかチャーミー」を昼下がりに聴いていて妄想だけが膨らんだ。
明日の天気は大丈夫かな?

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master