Web Masterの日記



新曲

2004年07月06日(火)

モーニング娘。の新曲「女子かしまし物語」が物議を醸している。
先日、矢口のラジオでフルコーラスが初披露になって、
早速、ネットにアップされていたものを聴いてみた。
さて、どんな楽曲なのかといえば現在のモーニング娘。メンバー14人全員に
関する紹介文?を、ひたすらテンション高めで長時間にわたって
まくしたてていくという、AメロもBメロもサビも糞もない曲。
おニャン子クラブの「会員番号の歌」を思い出させる。
いや、「モーニング娘。のズンドコ節」あるいは
「燃えよ!ドラゴンズ(モー娘。編)」といった様相を呈している。
とても聴くに耐えない馬鹿馬鹿しさたっぷりのB級ソングだ。
大人数グループなので、こうゆう曲はコンサート限定とか、
アルバムの中にあっても悪くはないと思うが、まさかシングルで出すとは…。
いったいテレビサイズでは何人分歌うのだろうか。
はっきり言って歌詞の内容もヲタ向きなので最悪。
絶対に売れっこない曲だな。
でもこれが辻加護にとってモーニング娘。最後の曲になるのか…。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master