|
2004年01月03日(土)
今日は箱根駅伝がゴールした頃、美穂の実家へ向けWISHを走らせた。 美穂の実家への道は、箱根駅伝のコースにもなっているので 1月2日、3日は昼過ぎじゃないと渋滞がひどくて通る気にならない。 なので、いつもゆっくり目に家を出ることにしている。 そんなことよりも、帰宅して衝撃のニュースが…。
モーニング娘。の加護亜依と辻希美が今夏で卒業…。 さらに2人でユニットを組んでCDデビュー…。 1月25日に安倍なつみが卒業するが、ついに4期メンバーの辻加護もか。 とりあえずモーニング娘。は夏以降は厳しくなるな。正念場かも。 なんだかんだ言っても、世間的にはモーニング娘。は辻と加護じゃないかな。 この2人の存在感は絶大で、モーニング娘。を他のアイドルグループとは違う イメージにたらしめている根幹でもあり、ファン層を子供にも広げた功労者。 その2人が抜ける。中澤が抜けたときには既に辻と加護という 特異な存在があったが、辻と加護が抜けたモーニング娘。には 特異といえる存在は今はいないように思う。 そういう点で、この卒業はモーニング娘。にとって、 すごい、あるいは無茶な冒険であるように思う。 まぁ、辻加護の新ユニットの方は、正直すごく楽しみではある。 辻と加護の2人のデュオか、歌唱力的にも、それなりの能力をもつ2人だから、 本気の楽曲さえ用意してくれれば、かなりおもしろく格好のいいユニットになるな。
しかし、やっぱバラエティ番組などでモーニング娘。から 辻加護がいなくなるのはどう考えても寂しい限り。 というか成り立つのかって不安すら感じる。岡女のツートップだしね。 辻加護が先輩に甘え、後輩と年齢差を感じさせることなく 仲良くしている風景を見る機会が減るということは モーニング娘。を見る楽しみにとって致命的になってしまうのではないかとまで思う。 そんな光景が永遠に失われることはないにしても、必ず少なくなるというのは 残念でたまらないよね…やっぱり。
とりあえず、まだ考えがまとまらないが、こんな感じの感想かな。 というか、もう誰が卒業しても慣れてしまっている自分がいるのも確か。 かなり冷静にニュースを受け入れることができた。 だけどさ、辻や加護は芸能人になりたいというよりも、 モーニング娘。になりたいって思ってたので追加メンバーオーディションを 受けたはずだよね。事務所は、そんなこと知ってるはずだろ。 大人の都合って怖いな。 卒業させても辻加護のペアなら、じゅうぶんにビジネスとして計算できると 考えている大人は大勢いたんだろう。 ミニモニ。もミニハムずも消滅させてもお釣りが来るんだろうな。 なっち、辻、加護と卒業が決まったなら、ゴールデンウィーク頃には 7期メンバーオーディションでもやるつもりか…。( ̄◇ ̄;)
|
|
|