|
2003年12月01日(月)
小学5年生頃からずーっとベッドで寝ていたので どうも布団で寝るというのに慣れない。 敷布団が薄く感じ、地べたに直接寝ている気分になってしまい、 なんか朝起きると腰や首が痛く感じてしまう。 そろそろ慣れてもらわないと困るのだが、毎朝快適な目覚めが出来ない。 困ったものだ。まぁ、人間の身体というのは順応力があるので もうすぐ慣れるとは思うのだけど。
今日は特に書くことがないので、最近感じたことをダラダラと…。
●男子バレー 思ったとおりの結果だった。 開幕3連勝後は8連敗で全日程終了。 最後の強豪との3連戦は1セットしか取れなかった。 女子はアテネへの希望があるが、男子は難しいね。 あまりにもミスが多いし、選手層が薄すぎる。 結局、加藤と山本しか頼りになる選手が居ない。 女子はメグとカナだけじゃないもんな。 5月に行われる世界選手権で女子はアテネ行きをつかみ、 男子は再びガッカリさせてしまうのではないか…。そんな予感ヒシヒシ。
●マリノス優勝 アントラーズのバカ!せっかくの優勝チャンスを…。 ジュビロもそうだが、やっぱり守りに入っちゃダメなのかな。 攻撃は最大の防御だしね。 10人しかいないマリノスは攻めるしかなかったもんな。 前期もあわせマリノスは完全優勝か。 だけど汚いサッカーばかりしてちゃダメだよ。 全国のサッカー少年たちが見ているんだから。退場者多すぎだ。 まぁ、マリノスが完全優勝してくれたおかげでチャンピオンシップがなくなり、 東アジア選手権に向けての代表召集が楽になった。 今回は欧州組がいないからマリノスやアントラーズ、ジュビロから 代表召集できなかったら勝負にならなかったもんね。
●あややドラマ 日本って本当に平和なんだな。 こんなクソドラマを平気でゴールデンで流せるんだから。 まさにフジテレビバラエティの集大成。思わず見ていて苦笑してしまった。 それにしても共演の加賀美早紀、平山あや、ベッキーと濃い連中ばかりだ。 視聴率は10%も行かず大失敗だったみたいだね。
●後藤真希ドラマNHK あややドラマの後、NHKで放映されたが、宮部みゆきが原作だけあって しっかりとしたドラマだった。 伊藤四郎や風吹じゅんなど本物の役者と対等に渡り合っている後藤真希は やっぱりスゴイ。脚本も役者も良かったので思わず引き込まれた。 あややドラマが本当にクソに感じた。
●ハロモニフットサル 先日、大阪ドームと東京ドームで行われたハロプロ運動会の模様が ハロモニで放映されたが、中でも最も力を入れていたのがフットサル。 素人とは思えないほど頑張っていた姿が映し出された。 石川の歴史的ゴールには少し感動。 辻の超攻撃的キーパーも良かった。 とめることが出来るのだから、キャッチングさえもう少し良くなれば いいキーパーになれるはず。 だけど最近のアイドルって本当に大変だな。 歌を歌っているだけじゃダメなんだ。 特に東京ドームでの運動会では肉離れなどで最終的に10人以上が負傷したというじゃないか。 まさに傷だらけのアイドルか…。 今日発売になったハロプロスポーツフェスティバル速報、買っちゃったけど…。
あとは特にないかな…。
|
|
|