Web Masterの日記



AS FOR ONE DAY

2003年03月28日(金)



今日の「ミュージックステーション」にてモーニング娘。の新曲でもある
「AS FOR ONE DAY」が初披露された。
今回の曲はネットで音源も拾わなかったし、切ない系の曲としか
噂で聞いていなかったので、どんな曲になるか楽しみだった。
「Do it!Now」みたいな感じなのかな?それだと後藤真希がいないと苦しいな…、
などとも考えていてた。
しかし新曲よりもウルグアイ戦の方を先にビデオで見てしまった。
今日はウルグアイ戦とミュージックステーションを録るために
ビデオ2台を活用。(^_^;)
試合を見終わった後に、それじゃあ新曲だけサラッと見ておくかって
感じで見てみたら衝撃!!!

曲の最初は加護が切ない顔でセリフ言って始まる。
今までセリフの多かった石川梨華だったが、今回のセリフは加護なのか…。
それでは石川の出番はほとんど期待薄かなぁ…、と思った矢先、
加護のセリフが終わって、本格的に曲が始まって一斉に踊りだすのに
画面左隅で、ほぼ微動だにしない石川がいた。
そして、その後ドアップ!!
というよりも歌いだしが石川梨華!!
これには度肝を抜かれた。
SMAPのミリオンソングとなった「世界に一つだけの花」の
歌いだしが中居だったから、それに向こう張ってるのかと思ったけど…(^_^;)
まぁ、ある意味で不安っちゃあ不安なんだが
「ザ☆ピ〜ス!」以来6曲ぶりにセンターに返り咲いた。


歌唱力は以前と比べれば多少は上達している。
だが、それでもまだソロパートは手に汗握るなぁ(-_-;)
しかし笑顔は無いけど、切ない表情も可愛いから許しちゃう。
しかし歌のこととか考えるのも忘れてしまうほどの切ない表情はGood。
うつむきがちで軽い影を表現していて最高だ。
それにしても曲の始めと閉めに石川を起用するとは思い切った奇襲できたな。
だけど、これは映像で見るのはこれからも相当に楽しみな曲になった。
曲単体でもDo it!Nowと同等にいいかも。




日本対ウルグアイだが、本来はアメリカで行う試合だった。
アウェーでの戦いも見たかったけど、今の情勢では仕方ない。
まぁ、2度追いついたってことを考えれば
ジャマイカ戦とはワケの違う引き分けだったんじゃないかなぁ…。
川口のファンブルには目が点になってしまったけどね。あれはないだろ。
あと、どうも三都主のプレイはあんまり好きになれない。頑張っていたけど。

 < 過去  INDEX  未来 >


Web Master