|
2002年11月18日(月)
11月20日にデビューする最強ユニット「ごまっとう」の プロモーションビデオを偶然、ネットから入手した。 歌を聴けば後藤真希主体のユニットだというのが分かるが、 プロモーションビデオでは、はっきりと後藤真希のための ユニットというのが、もっとよく分かる。 先日のハロモニでのテレビ初披露でも松浦亜弥と藤本美貴は バックダンサー化していたが、プロモーションビデオ内での ドラマ仕立ての部分でも後藤真希主演で、2人は引き立て役に過ぎない。
しかし、最強ユニットのプロモーションビデオにしては陳腐な作りだ。 やはり急遽、結成されたのでクオリティの高い作品まで 作り上げることができなかったのか…。 楽曲自体はクオリティが高いのだから、 プロモーションビデオにも金をかけてほしかった。
ヘビーローテーションで聴いているので、頭から離れない。 特に「さみしくないよ♪さみしくないよ♪さみしくなんか、ないよないよ〜♪」の 部分が聴き応えがあり、後藤真希の歌声の良さをひきだせている。 確かに後藤真希以外に、この路線が出来る歌い手はハロプロどころか 今のミュージックシーンには見つけることが難しい。 本当に高音部のファルセットが印象的で、かなり沁む。 後藤真希はまだ17歳になったばかり…。 17歳にして、あの歌唱力とフェロモンは反則だ。末恐ろしい。
最初「ごまっとう」のデビューを知ったとき、 3人の声質が全然違うので、いったいどんな音になるのか、 どんなまとめ方をするのか非常に興味深かったが、 3人とも特徴のある声質なのに思ったほど相殺し合ってないようだ。 だが、この曲を聴くとキーが松浦亜弥の声に一番合っていないようだ。 後藤真希にしても、藤本美貴にしても音域は広い方だが、 松浦亜弥は2人ほど広くないので少し苦しそうな箇所がある。 ガンバレあやや。
「ごまっとう」の結成は年末の紅白対策だと噂される。 同じ事務所から2組しか紅白出場ができないという暗黙のルールがあるそうだ。 だからジャニーズは毎年、スマップとトキオしか出ずに V6やKinki Kidsは出れないとか…。 この暗黙のルールが本当かどうかは不明だが、 もし本当なら、アップフロントエージェンシーの枠はモーニング娘。は外せない。 あと1組、昨年は松浦亜弥だったが、今年はあややは当然だが、 あやや同等の活躍で一気にスターダムに乗った藤本美貴も外せないし、 モーニング娘。から卒業した後藤真希も外すことはできない。 しかし4組も同じ事務所から出場させることはできないので、 苦肉の策として「ごまっとう」を緊急結成したと噂されている。 だがデビューから1ヵ月半弱で紅白って出れるのかな? もし出れたら噂は本当だって事だな。
最後に「ごまっとう」での藤本美貴の髪型、EVAのアスカみたいでかなり良い。(^^)
|
|
|