|
2001年12月20日(木)
今日、仕事に行く途中、銀座で久しぶりにテレビのロケ現場に遭遇した。 晴れ着を着た女の人を中心にテレビカメラが回っていた。 なんのロケかな?誰がいるのかな?とミーハー魂丸出しで 立ち止まってしばらく観察。 晴れ着を着ていた女はモーニング娘。の元リーダー、中澤裕子ではないか。 そして、その前にいたのはウルフルズのトータス松本。 さらにアリとキリギリスのちっちゃい方の石井正則もいた。 どうやら来年1月から放映されるテレビドラマ「ギンザの恋」のロケのようだ。 中澤裕子は思ったより小さかった。そして結構、ケバかった。(^_^;) 中澤よりも小さかったのはアリキリの石井。本当に小さい。 トータス松本は顔がでかい!身体が細いので何かバランスが悪い感じ…。
ほんの数秒のワンシーンだったが、 何度もリハーサルをし、本番の時は通行人をストップさせて行なっていた。 テレビカメラは1台、しかし周りには大勢のスタッフ、 ほんの数秒の本番がOKになると役者たちは横に停めてあったバスに さっさと乗り込んでしまった。 しかし師走の銀座、道行く人は皆忙しそうで、 テレビのロケだろうが気にせず、ほとんど立ち止まらずに歩いていたのが印象的。 銀座は場所柄、テレビのロケは多いところなので、 みんな今さら見る気もしないのかもね。 逆に撮る方も銀座なら一般の人の目も気にせずにロケがしやすいのかも。
ドラマタイトルが「ギンザの恋」なので、またロケに遭遇するかも。 しかし家に帰ってきて「テレビぴあ」で出演者をチェックしてみたけど、 魅力的な役者はいなかったな。 トータス松本が主役だもんな…。 今度遭遇しても、きっと今日の他の人達のように、 立ち止まらずに横目で見るだけかも。(^^ゞ
|
|
|