|
2001年05月20日(日)
最終節、ゼファーズに負けてしまった。 先週、正念場の横浜メッツ戦に大勝したことにより得失点差に大きな余裕があり、 さらにエースの久保田が投げるということで、 ナインの気持ちが緩んでいたのは確かだ。 試合前もリードされても緊張感のカケラもなかったように見える。 この状態でゼファーズに勝とうなんて、そんなに甘くはないよね。 案の定の結果になってしまった。 しかし、マジック対象チームのフラワーズも敗れたため、 唯一、4勝1敗で優勝! 昨年の春の覇者、ゼファーズも秋の覇者、フラワーズも4勝1敗だった。 最終節に負けたため、なんか素直に喜べない優勝だったが、 優勝は優勝だよ。堂々と胸を張ってもいいと思う。 全勝優勝は秋にとっておこう。 すべての夢が一気に実現したら面白くないからね。(^^ゞ
三郷を後にしてマサが入院している柏市の慈恵医大にお見舞いに行った。 マサと会うのは納会以来だったが、ビックリするほど痩せていた。 聞けば体重10キロ減!だけど別にやつれているわけではなく、 スリムになった感じ。血色も良く、あと10日以内に退院できる予定だそうだ。 優勝を何よりも気にしていたマサ、 ゴールドの優勝トロフィーを見舞いとして渡した。 全勝優勝はマサが復帰する秋に一緒に勝ち取ろう。
野球がしたくても病気のためにできないマサの分まで、 もっと頑張らなければいけないと痛感したよ。 退院後もしばらくは静養していなければならないので、 すぐに復帰とはいかないが、早く完治して一緒にプレーしたいね。
常磐道から外環を通り帰宅、ここで事件! 俺が借りてる駐車場に見慣れぬ汚い商用のバンが停まっていた。 自分の車を入れることもできず、困り果て不動産屋に電話したが、 既に業務終了のテープが虚しく流れるだけ。 仕方ないのでダメ元で携帯電話から110番をコール。 事情を話したらすぐに交番から自転車で警官が駆けつけてくれた。 さらに練馬警察署からもパトカーで応援の警官が到着。 マイクで車両の持ち主を呼び出すが、現れず…。 ナンバーから車の持ち主を探し出し、近くの会社ということが判明し、 わざわざ会社の人間を呼び出しに行ってくれた。 民間の月ぎめ駐車場は私有地という事もあり、レッカー移動はもちろん、 本来は警察介入できない場所なのに練馬警察の対応は迅速かつ丁寧。 普段、車で走っている時はパトカーを見ると、何もしていないのに なんとなく嫌な気持ちになるが、この日ばかりは頼もしく感じた。 結局、駐車場の番号を間違えて停めたみたいだが、めちゃくちゃ迷惑だ。 1時間以上も時間をロスしてしまった。 さらに対応に出てきた迷惑車の持ち主である会社の人間は 警察にはペコペコしているのに、こちらにはちゃんとした謝罪すらない! 警察の迅速な対応で無事に駐車場に車を入れることはできた。 帰宅後、その迷惑車の会社から謝罪の電話があったが、 誠心誠意の謝罪には全然聞こえない。仕方なく電話してきた感じ。 本当に頭にきた。ずさんな会社で社員も最低な奴らばかり。 せっかくの優勝記念日がとんだ1日となってしまったよ。
ホームページを更新する気力もないのでこの日記を書いたら早く寝よう。
|
|
|