* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2006年03月18日(土) おばあちゃんお誕生日おめでとうv

■長生きしてねvvv

あ、あぶなかった。。。日にちが変わるところだった! うちは私に続いて祖母と弟も三月生まれだったりするのです。 しかも家族全員血液B型! 生粋のB型〜!(笑)

そして明日、19日がお誕生日の方が二人見えるのですが(おめでとう御座いますv)お二方とも血液型一緒なのです。 誕生日一緒で血液型まで一緒とは、びっくりしました。

そして、明日は誕生日会という名の飲み会に行って来ます。 え、原稿? お、置いていきます(爆) あわわ、仕方ないのです; プレゼントが欲しいなら誕生日会に来い!がモットーな私達。 ちなみに開催日・飲み屋・時間を決めるのは誕生日を祝ってもらう人という取り決めもあるのです。

なら、なんでこんな原稿忙しい日に!と思うのですが、この日しか皆の都合がつかなかったので仕方ない。 そしていつもならカラオケも行くのですが、祝ってもらう私が原稿があるので今回はナシです。 皆ごめんよー! あ、ちなみに飲み代はちゃんと割り勘。

そしてプレゼントはリクエスト制←これ、あげる方は楽(たまに難しいお題出されると大変)だけどもらう方は結構悩むのです。 今年は何にしようって。 ちなみに私は今年、同人グッズを作るのに欠かせない(笑)ラミネーターをメインにリクエストしました。 ラミカって私には無縁だな〜とか思っていたのですが、最近になって興味が出てきたのです。グッドタイミングでしたv

そいえば誕生日会のメンバー、全部で4人なのですが、血液型A・B・AB・Oと見事に全員違います。 これ知った時の皆の驚きと笑いは忘れられない。。。気にしてなかったからなぁ。 たまたま何かの話で血液型の話になって、それで発覚(笑)

■原稿、下描きあと○枚! 明日出掛けるまでにどこまで出来るか勝負です。 せめて月曜日には下描き終わらせたい。。。! なぜってタイトルと表紙が全然手つかずだから。 中身出来ても(まだ下描きだけど;)タイトル考えてなくて表紙ダメなら意味ないよ〜! あ!タイトルは明日、誕生日会行く道中で考えよう。 そうしよう♪


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL