* 日記 *

ブログは↓から。
* MAI blog

2004年10月17日(日) 種デス、ようやく始まりましたv

■そんなわけで、一週遅れの一部地域にもようやく春が来ましたv
とりあえず始まってしまえば、たとえキラがOP・EDしか出ていなかろうとアスランが出ている以上、そのアスランが回想でも妄想でも(!)一言でも「キラ」とつぶやいてくれるその瞬間を待つことが出来るのです。 そしてキラが出て来てくれるのを待つことが出来るのです〜v(それは早いに越したことはないのですが)

■そんなわけで種デス第一話「怒れる瞳」感想。
冒頭、シンの家族が思いっきり惨い殺され方をしましたが。。。あれってキラ? キラがやったの?!と前夜祭で見た時もショック受けたのですが、何度見てもやっぱりそう見える。 もちろんそうとも言い切れないけど、シンにとっては「そこにいたMS」が家族を殺したのだから、フリーダムは当然仇となってしまうわけで。 シンも辛いけど、キラも相当辛いよ;;

そしてシンは(たぶん)アスランと一緒に戦うことになるわけで、そんな簡単にシンが言うとは思えないけど、でもアスランがその事実を知ってしまう可能性も高いわけで。 となると、フリーダムにキラが乗っていたことを隠そうとするかな。 キラにもそんな事実があったことを隠そうとするかな。 アスランのことだから、真っ先にキラの心情を考えてキラには伏せそうな気がするのだけど。 でもそのぶん、ばれた時の反動が怖いよね。。。でも、キラにはアスラン、貴方がいるから! その時はいろんな意味でよろしく頼むよーー!! もちろん“いろんな意味”というのは精神的やら肉体的やら妄想的やら(どんなんだ)

そしてもうひとつ、思ったこと。 シンは本当に妹思いで優しい子なんだな、ということ。 だってあの状況で携帯を取りに行く? どんなに携帯がないと嫌だって叫ばれたところで普通は行かないよ。 だからあの行動を見たとき「この子ってすごい」と思ったのです。 優しい子なんだなと。

アスラン、カガリに対しての接し方が、うーん、なんとなくですが一線引いてるって感じがしたのです。 オーブにおいてのアスランとカガリの日常的立場はどうなっているんでしょう。 カガリは相変わらずっぽいんですが、アスランはこの2年の間に落ち着いて、ちょっと大人びた感じですし。 カガリは今現在、オーブ国家元首だしな。 それに最後、ザクにカガリ乗せるときのセリフが「こんなところで君を死なせるわけにいくか!」という。 ごめんなさい、これどうしても「国家元首」としてのカガリに対しての言葉にしか聞こえない〜; 無論そこにはいろんな意味が込められてるんだろうけど、一番はこれだろアスラン!みたいな。 やっぱり政治関係絡んでくると、男女の関係は難しいんだろうな。。。

ちょっとだけだったけど、ルナマリアが可愛かったv あと、ステラもv 路地から出てきたシン、胸触ってるのに気づかないのって(笑) ラッキースケベにも笑わせてもらった(^^) ガンダム強奪シーンでステラがナイフ出したあとの目の表情が好きです。 それにしてもこの強奪戦、内部犯がいるわけで、デュランダルのあの笑みからして「貴方じゃないですか?」と言いたくなるのですが(汗) いやだって、ねぇ。 思わない? 思うよね?(って聞いてどうする;)

OP、ED感想ちょこっと補足。
OPでアスランに寄り添っているラクスが黒い笑みを浮かべていたのに、やっと気づきました。 いやぁ、見事なまでに黒いね! すごいねラクス! 君は誰?(笑。。。ってる場合ではなく;) しかしアスラン、何を吹き込まれたんだ! キラvsシン、キラがシンに何か言いた気な表情をしているのが気になりました。 シンの方はキラを明らかな敵として見ているんだけど、キラは何かを伝えたがっているような表情。 切ないです。
ED、前夜祭で見た時に「ラクスちっちゃい〜;」と思っていたら、〆にキララクで来たので「あれ?私の見間違い?そうだよね〜」とすっかり忘れていたのですが。。。見間違いではなかったようで(^^; OPと合わせて簡単にいくとクローン? 髪飾りを星型に替えたラクス2。 そしてびっくりしたのがユニウスセブン。 ユニウスセブンだよね、あれ。 まさかコロニー落とし、やるんでしょうか。 とんでもないことになるのですが。 謎がいっぱいです。

■NT11月号、先週土曜、台風が来て大雨の真っ只中、本屋行ってGETしました! 目当ては「僕らの王国」の4巻だったので、NTは立ち読みしてたんですが(爆)DVD付録に気づいて買って帰りました。 なかなか良かったですv キラの「太った」ネタはここから始まったのか!と確認できたし(笑) まだの方は是非一度ご覧あれv


 < 過去  INDEX  未来 >


MAIL