新人監督日記
DiaryINDEXpastwill


2003年11月17日(月) ブロック優勝決定。

先週は試合結果を更新できず一部の方には大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日、日大松戸グランドにて行われた一部挑戦の勢いに乗る東海大学との一戦は、
接戦のすえ、12-6で勝利することができました。試合内容自体は細かい点で
まだまだの部分もありますが、シーズンを過ごしていく中でチームとしての、
また個人個人の成長の見えるものであったと思います。今日の試合のために、
病院から大学へ駆けつけ、幹部達と共に深夜までビデオを見たりした中で、
幹部達4回生の頼もしい成長ぶりに感心させられる日々でした。もちろん、
まだまだ至らぬ点があることは事実ですが、それを補ってあまりある、
チームとしてのまとまりを感じました。

第2試合の慶應大学と日大松戸歯学部の強豪同士の熱戦は、慶應の意地が
松戸歯学部を退け、結果として念願のブロック優勝が私たちのものとなりました。

選手以外の我がチームに関わる人々の一人一人にそれぞれ思うところもあるとは
思いますが、今日1日は勝利の余韻を楽しむのも良いとは思いました。

まだ、来週松戸歯学部とのレギュラーシーズンが残っていますし、12月14日の優勝決定戦では東大や北里大学といった強豪との対戦がひかえています。

ここまできたら、上り詰めるところまで行くだけです。私たちどのような状況になろうとも、最後まで挑戦者として、歴史あるチームのプライドにかけて闘い抜くだけです。

のこり1ヶ月厳しい日々が続きますが、医科歯科リーグでこの1ヶ月を過ごすことが出来るたった2チームに自分たちがなれたことを誇りに思い、チーム一丸となって過ごしていきたいと思います。

試合後、我々の所へ挨拶に訪れてくれた慶應大学の伴主将の期待に応えるべく
4年生を中心により良いチームへ成長できる手助けが出来るよう力を注いで行きたいと思います。

ここまで、ご声援を頂いた皆様にはこの場をお借りして、厚く御礼申し上げます。
残りのシーズンもご期待に応えられるよう頑張って参ります。

次回は11月24日(祝日)松戸グランドにて13時30分試合開始です。
数多くの皆様のご声援をお待ちしております。


HC |MAILHomePage

My追加