午前様の惨状

昨晩、旦那は「かに道楽」でした。
かに食い尽くしーの、飲み尽くしーのでした。

そうです、『飲み会オンパレード週間』の始まりデス。
で、昨日はその1日目。

仕事を終え、「これから飲み会へ行きます電話」から2時間後。
「二次会カラオケ付き合いますメール」が届くところまでは想定内でした。

が。

カラオケが結構長引いてるなあ、と思っていたら。

電話が。

「上司と駅から歩いて帰ってるんだけど、上司のために車を出して欲しい」とのこと。

夜中だし、あまり気は進まなかったんだけれど。
上司は私も知っている方だったので、まあ仕方ないかと。

それよりも、気になったのが。


ねえ、呂律回ってなくない? (電話口での旦那の声)


もしや、相当飲んだ?


とりあえず、家にあった缶コーヒーを温め、それを持って車に乗って連絡を待つ。

旦那:「すぐそばまで来たから挨拶に来て」

とのこと。

家近くの道路で、ふたりを発見。
泥酔の旦那とそれを宥める上司。
お久しぶりです、すみません、の挨拶を交わすと。

上司:「何だか上着忘れちゃったみたいだから」

旦那:「ほらー」(コートの前を開く旦那)


紺、白いワイシャツとご対面

あー………。
やっちゃってるよ。(脱力)

「ほらー」とかイッてる奴は放って置き、平身低頭で送りますとの私の言葉に。

上司:「今日はまだあと5キロ走らなきゃいけないから」(ノルマ?)

と爽やかな笑顔でお帰りになりました。(逃走)


で、残されたのが何処かに電話をかけているベロンベロンの旦那。
先輩が話したいってと携帯を手渡される。

先輩:「スーツ上着こちらでお預かりしてます。今度会う約束があるので、その時にお渡しする旨を明日の朝伝えて下さい。きっと、定期なども忘れているので明日の朝スーツがないって騒ぐと大変だろうから」

なんて良い人なんだろう。(感動)

電話を旦那に戻す。
飽きもせずなかなか切らない旦那。


んー、このままここに放置か


とも考えたのですが、近所迷惑になるので断念。(残念)
でかい体を引き摺り、何とか帰宅。

水を飲まし、風呂に入れ、胃の中を空っぽにさせたところで就寝。

旦那を寝室に追いやって、ふと時計を見れば25時過ぎ。


それからのことは割愛します。(紺のお風呂シーンはカット)


コケコッコー クックドゥルドゥー


今朝の旦那はご想像の通りデス。(自業自得)

今夜も飲み会予定だったんですが、先ほどメールが。


旦那『体調不良のため、帰ります』


今月の小遣い減、決定。
2006年02月07日(火)

>>[目次] >>[掲示板]
紺色の日記 / 紺

My追加