INDEX OLD NEW



:::2010年08月24日(火)
:::プロの買い物




このところ「なんで?」ってくらい眠いです。早く寝ても、遅く寝ても一緒。
危なく仕事中にうとうとしそうになって大量の超刺激ガムを一度に2粒頬張ってなんとか眠気をやり過ごしています。


やせてきた!はずが太ってきたり、ホルモンバランス的に微妙な時期になっている気がします。来月半ばの旅行の時にはベストコンディションになっていますように・・・。来月中は円無双状態が続きますように・・・。
もう最近は紫外線対策や汗対策、日本食恋しい対策などなどこまごまとした出費が嵩んで、正直予算の30万ですまないんじゃ的な予感がかなりします。もうここまできたら仕方がないのでケチらずいきたいと思います。1日使い捨てコンタクトとか買っちゃうもんね!


今日近所のスーパーで贔屓にしている野菜ジュースが普段の安売りより更に50円くらい安くなっていて、毎朝そのジュースから始まってる私としてはぜひ安く欲しいけれど、会社帰りの時間にはさすがに残っていないかなと思ったらあって。
内心大喜びしながら売り場に行ったら、ささっとおばさまが陳列棚の所にきて。ささっていうかどっかりというか、座り込んで残りの在庫をどんどんカゴに入れていってるんですが。。
ぱっと見転売屋?っていうくらいに(カゴ2つ分)ガッツリ取っているので、声をかけて少し譲ってくれないか、というかこれおひとり様2本までなんですけど(入り口のチラシ情報)と言ったらガン無視されて、50円だしこの人と争ってゲットしなくてもいっか・・・と思い始めたところに店員さんがやってきてくれました。
すごい勢いでジュース取ってる様子をどこかから聞いてきたのか、おばさまにひとり2本までなんですよ、と言ってくれて、それでも家族が多いからとか売れるんだからいいでしょなどとゴネるおばさまに、とりあえず他のお客様の迷惑になりますからって言って私にジュースが必要か聞いて、買いたかった味のジュースを2本ゲットすることができました。
そのあと売り場を離れたのでおばさまがどうなったかは分かりませんが、あんなに買ってどうするつもりだったんだろう。本当に転売屋とか、あと備蓄??それとも大家族スペシャルに出てくるような家庭なのか。
ちょっと不可思議なお買い物でした。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加