INDEX OLD NEW



:::2010年06月18日(金)
:::曇天から晴天へ




ここ数日悩みに悩んだことをえいやっと決断して行動したら、案外悪くない展開になってすっきりした日。


昨日その悩み事で、自分ではこうしたいというのがあるんだけど、それが独りよがりなことかなとかやるべきじゃないのではとも疑っていて行動に移せない状態だったので、中学からの友達にメールで助けを求めてメッセで相談に乗ってもらいました。
状況がすごくヘビーで最初困惑していた彼女だけど、親身になって一緒に考えてくれて、結局思ったとおりの行動を実行することに決めて終了。ありがたき友達。
今朝実行して、悩んでいた周りの迷惑かかるかもしれない人に報告したら、思いのほかそのことを賞賛されてびっくり&ほっとしました。
本当はここに書ければいいのだけど、さすがに書けないです。


明らかに良い行ないだけど、それをしても誰も喜ばない、もしかしたら迷惑するかもしれない、ということを初めて経験して困りました。いつも自分が正しいと思ったことをする、ということができる環境にいてそれが幸せだとは知らなかった。
大人なのだから清濁併せ呑むべき、見て見ぬふりをするべき……かもしれないことが実際に私の目の前にいきなり現れて、さらにタイムリミットが迫っている状況で。行動してもしなくてもどこかで後悔することが分かりきっている状況で。ああもう心が疲れました。
今回は行動したことで後悔することには今のところならない気がするので良かったです。馬鹿を見るかもしれないけどやっぱり自分の信念は曲げないでよかった。


今日は仕事にプライベートに頭の中が忙しくて、ついうっかり机から書類を出す時に紙で手首を切ってしまいました。紙で切る時ってヒヤッといやな感じがしますね。
かなーりリストカットっぽい位置が切れてしまってちょっといやです。そして痛痒い。
リスカの人ってどのくらいの深さを切るんでしょうか。このくらいなら跡に残らないかな。私の偽リスカで跡とか残ったら悲しすぎる。間抜けな勲章になってしまいます。早く直るといいなあ。


そんなストレス月間が確定してしまったので、友達と来月スペシャルランチに行くことにしました。以前も行ったことのある、夢と魔法のねずみの国の近くにあるフレンチレストランです。サービスもお料理も行き届いていてお気に入りのお店です。
当面はそれを楽しみに仕事をがんばります!


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加