INDEX OLD NEW



:::2010年01月26日(火)
:::ラテのひみつ




あまおうがタイムサービス350円だった……。あまりに安いから痛んでいるんじゃないかとパックを傾けて下のほうを覗いてしまいましたが普通においしいあまおうでした。そんな超特価が未だに信じられないながら、もちろん買ってきました。普段700円台だから半額以下!
ひとり暮らしなのにあまおうに加え、バナナ1房、いよかん5つ、リンゴ2つという、家族の家みたいなフルーツの充実ぶりです。明日の朝はフルーツミックスヨーグルトがけを楽しめそう。健康健康。


健康といえば、今日会社で先輩に教えてもらったのですが、スタバでいつもラテ系を豆乳で作ってもらっていたけど、若干しかカロリーオフにならないのだとか。オプション料金で変えていたけどカロリー的には変わらないそうです。カロリーを気にするなら最初から飲まなければいいのは分かっているけど、そこは潤いが必要なので……。
各メニューのカロリー表を見せてもらって、じゃあどれがいいのっていうと無脂肪乳で作るのが一番よいとのこと。味もそんなに気になるほど変わらないそうなので、カロリーを気にする女性にはそっちの方がいいよと教えてもらいました。
豆乳おいしいし栄養的にも補ってくれるので、牛乳の代わりに朝か夜どちらかは飲んでいるのですが、牛乳に匹敵するカロリーを持っていたとはびっくり。スタバのラテで牛乳だと200kcalくらい、豆乳でも170kcalくらいはあるとのことで。。飲みすぎ注意ですね。


そこからダイエットトークでしばし盛り上がりました。先輩も今年はやせなくては!といっていました。私は今年はどころか去年からやせねば!状態です。
特に入社前はいろいろあってごはんをあまり食べない生活だったのでちょっと不健康なくらいにやせていて、上京して入社までに健康健康と食べまくってなんとか普通に戻って……という感じだったので、今より5キロくらいやせていました。今は……。服が着られないレベルにはなっていないけどお風呂で身体点検するたびにうわぁ状態です。
食べずにやせて肌が大変なことになるのは避けたいので、食の部分はちょいセーブのストレッチなど運動で筋肉(今最低限の量しかないと思う)をつける方向で頑張ります。特に腹筋。


今日はなんだか女子な日記になりました。
昼間のダイエットトークのこともあり、今日は思い立って腹筋30回頑張りました。10回3セット。運動とは全く縁がない生活なので、これを続けたら少しはましになってくるかな。運動に関しては継続できない私ですが、とりあえずがんばってみます。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加