INDEX OLD NEW



:::2010年01月14日(木)
:::ダウン




また日記の日があいてしまいましたが風邪で割と本格的にダウンしていました。


先週ひいていた風邪か、日曜日の外出先でもらったか、風邪で有休を2日間も消費してしまいました。。さすがに3日目は休めないので今日は出社してきたけど、正直危険!なのになんだかいろいろ引き継がれて脳がついていけない!状態に。。
今日は昼も持参したテーブルロール1個とスタバで買ったココアをなんとか流し込んで、という感じだったので栄養的にも微妙だったし、風邪治さなきゃいけないのに身体にいいことする余裕がないみたいな。
せめて栄養!ということで、夜は味噌煮込みうどんをとことん煮込んで身体に優しい状態にしてから食べました。


今回のタイプは熱が上がったり下がったり乱気流に巻き込まれた状態で、上がる時は身体中が寒くてがたがたになりつつも節々が痛くなってごろごろ痛くない体勢を探して転がってました。それで布団が乱れ放題になって熱が下がってわりあい元気になった頃にそっと直す、あやしい人です。
今流行っているタイプがこれかどうかは分かりませんが、もしこのタイプになると大変つらいです。マスク嫌いだけどさすがに今日はマスクで会社に行きました。実家から分けてもらった箱入りの大量に入っているマスクをつけていって、化粧直しの際にマスクを取ったら鼻の頭に裏地模様がくっきりでショック。マスク人前ではずせないよ。。おかげでお茶を飲んだりする時は顔を隠しながら飲んでいました。
そんなわけで本当に本当に、本当にみなさま風邪に気をつけて!


明日行けばまたやすみだし余裕!と思ってたけどけっこう厳しくて、脳が働いてくれない上に頭痛だし、熱が上がってくるとやっぱり身体が痛いしで。。でも話したりの時はしゃっきり!(たぶん)って感じの大人対応ができていたような気がします。実際は見当違いなことを言っていたかもしれないけれど。
そんなガタガタの今日、なぜかオフィス周りの伝票処理やら運用しているサイト全体の広告の掲載を管理&結果をまとめたりのかたい仕事が一気に私に引き継がれてくることになったんですが……。なんで。。
伝票関連は自分の部署の処理を今までもしているからほとんど負担にならないけど、広告の方は今日ざっと概要をレクチャーしてもらっただけで脳の中がわたあめ機みたいにぐるんぐるんでした。明日は課題を幾つかもらっているのでそれを頑張りつつ、分からない所を教えてもらいつつ。
他に私が休んだり外出中に必要になったときのために先輩と営業の人もレクチャーを受けていたのですが、君は頭がいいから大丈夫!とか社長も君がむいてるって言っていたし!とかみえみえの言葉に微妙な気分に。。正直かなり大雑把な性格なので彼らと比較しても私は向いていないと思うんですが。。私の仕事として任せてもらうからには頑張るけれど、今までの経験からこれ系の仕事を半分寝ながら状態でも回せるレベルになるのはかなり先な気がします。
ただ、マイナス面だけじゃなく、いままで数字を毎日見ていたものの別の側面を日常的に管理する立場になるので、より数字の面でサイトを把握しやすくなるので、慣れればきっといい仕事だと思います。うん、がんばる。


今日は1社目の同僚→現在友達からメールが来て、同じく1社目で一緒だった人とひさしぶりに連絡を取ってみたら食事をしようということになって、私にも声を掛けてみてとのことなのだけど来る?という連絡が。
今週末だったら迷う所だけど来週以降でまだ日にちは決めていないとのことなのでもちろん行きたい旨返事をしました。
1社目を辞めるあたりでその彼は結婚をして、最近mixiに奥さんのほう(同じく1社目で一緒だったお姉さま)のお世話になった先輩がお知らせ日記を上げていたのでおめでとうと書き込んだばかりでした。子どもが2人も生まれるくらいの年月が経っているなんて、感覚的にはもっと最近のことのように思っていたのに、という気分。あれから私はどのくらい成長できたのかな、と考えて微妙な気分になったので考えることをやめました。。ひとそれぞれだよね。
ともかく、数年ぶりに彼に会うのが楽しみです。今している仕事のこととか、お家でのこととか、いろんな話が聞けたらいいな。


それとは別に、上記の友達とちょっと贅沢ランチ新年の部を計画中。
先日のミシュランなお店のような豪華な所になるかは分からないけど、コースでゆっくり2,3時間かけての食事にたまには行かなくては!と前回のスペシャルランチの時に思いました。それで今月末か来月くらいにぜひと誘ったら乗ってきてくれたので計画を進めています。気になるお店いくつかを調べ中。夜だと1万円を軽く越えるお店でもランチなら半分くらいで食べられるので、贅沢ランチオススメです。(オフラインな友達へ、ぜひ一緒に行きましょう。)


会社の先輩が私と同じ大学卒(学部違い)なのですが、卒業10年を記念した同窓会のお知らせがきたとのこと。学部ごととかでなく、その年の卒業生全員を某講堂に集合させるらしいのですが、そんなに参加者少なく見積もっているのかな。
そして今の今まで同窓会とか全く頭に上りませんでした。親しい友達は今もちょいちょい集まっているし、友達の少ない私(と書くと寂しい人みたいだけど楽しい学生生活でした)は集まっても「ひさしぶり!きゃー!」みたいなことにならなさそうなので集まりを計画したいとかは思いませんが、でもやっぱり同窓会と聞くと行きたくなります。卒業10周年のその時に私がどんな風に、どこで生活しているかは分かりませんが、できるなら私もその時は参加したいです。


帰ってきたら安心したのか、食事後くらいまでは最悪なコンディションだったのが今は幾分良い感じ。熱がまた下がってきたのかも。もしくは上がりきって落ち着いているか。上がっている最中は苦しいけど、上がりきったら若干ぼーっとするけどむしろ苦しいとかの感覚が鈍化して調子がいい気がします。
病気のさなかはもう治る気がしないし……。とか凹みがちだけど、きっとどうにかして治るはず。私は白血球を応援すべく薬と栄養を投入し続けます。
今週もあと1日、お仕事などなど頑張りましょう!


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加