INDEX OLD NEW



:::2009年12月27日(日)
:::スペシャルランチ




今日はスペシャルランチに行ってきました!


少し前に確か日記でも書いたけれど、表参道にあるブノワというカジュアルフレンチのお店です。お料理の決まったコースもあるのだけど、せっかくなので自分で好きなメニューを選べる、ちょっぴり贅沢なほうのコースにしました。
お料理はとても美味しく、一緒に行った友達がチーズがダメだけどこのお料理がいいのだけどと言ったらすぐに気持ちよく対応していただきました。新しいお料理を運んでもらう時などにお料理についてやお店について教えてもらったり、テーブルでフレンドリーなフランス人の方によるプチフランス語&スペイン語講座が開かれたり、空気が楽しい食事をという感じがして居心地がよかったです。お店の人たちがそのお店で働いていることを誇りに思っていることが伝わってきて暖かい気持ちになりました。
調度もモダンすぎずフランスにあるカジュアルなお店といった雰囲気で素敵。エッフェル塔のオブジェ(デザインした方が作った試作品の中の没になったデザインで、世界に型違いの5つしかないそうです)がさりげなく置いてあったり、席に案内していただく前上着を預けるスペースが小さなカウンターバーになっていたり目にも楽しかったです。
今回は一緒に行った友達がアルコールがダメだったのでお水を頼みましたが、今度はお料理にあわせたワインも一緒にいただきたいです。
季節が変わってメニューが変更になったらぜひまた行きたい素敵なお店でした。東京の方はぜひ行ってみてください。女性比率がかなり高く、それに合わせてか通常のランチコースだと男性には足りないかもしれないので、その際にはお料理を増やしたコースがオススメです。


ランチを2時間近くかけてゆったりいただいたあと、おなかがいっぱいすぎて赤坂方面に延々散歩、そのあとカフェでおしゃべり。
友達の尊敬する女性が一時帰国していて、彼女のファミリーと会ったのだけど、そこでやっぱり素敵な人にはそれに合ったパートナーがつくものだから、内面を磨いていかなければね、と思ったという話をしました。
周りにお付き合いしたいと思える男性がいないと嘆いているのは、それは自分がそういった男性と合うような人間だからで、自分を磨いていけば自然と素敵な人が周りにいるようになるんだなと思った、とのこと。自分磨きといって習い事をたくさんするのは個人的にはどうかなと思うけれど、今の自分に満足することなく自分が素敵だと思う自分の像に近づけるよう内面や外面を磨くように心がけるのは大切だと私も思います。
以前素敵だなと思った人で、人に対しての気遣い方がスマートで感心したことがあります。気遣う対象の人に自分が気遣われていることが重荷にならないようにさりげなくするのです。心がけてではなくて自然と体が動くような形で、そんな風に私もできるようになりたいといつも思っています。


さて、明日は今年最後の仕事の日。
もう年末も年末なので打ち合わせが1件入っているくらいであとは予定もなく。残っている仕事を片付けたら頭の中を整理したり新しいアイディアを探しつつ過ごしたいと思います。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加