INDEX OLD NEW



:::2006年06月12日(月)
:::いましめ




放置記録更新?というくらいに日記を放置している間に、重いのどの風邪にかかり、そして先輩や同僚のあたたかみに触れ、そして完治しました。
それくらい長い間の放置具合でした。見に来てくださってた方へすみません・・・。


今日は止むに止まれぬ理由(故障の兆し)から携帯を新しいのに買えて、うきうきしながらいじりたおしていました。16ヶ月ぶりの機種変です。
これで電源が15時に切れたり、いきなり画面真っ暗の恐怖から解放されると思うとほっとしましたが、あっという間に今日のプライベートの時間が終了していました。もっとゆったりするつもりだったのに・・・。


来月あたりから始めるネイルコンテンツのために先週本物のネイリストの人に施術をしてもらって写真を撮って、取材をしたのですが、それから自分でもちょっと頑張ってみよう!といつもの単色塗りからステップアップしてグラデーションに挑戦☆(今度お呼ばれしてる結婚式用のネイルの練習)したら、それなりに綺麗にできたんだけどどうしても甘皮方面から剥がれてきて悲しい状態に・・・。
どこまで塗ったらちゃんと持つようになるんだろう?という所を学習しなきゃいけない局面に来ています。


いままでは深爪派(?)で爪の先端はピンクで終わるくらいの勢いだったのですが、今は3ミリくらい白い部分がある感じです。
20年以上短い人だったので、ここ1月でこんなに伸ばして、ちょっとどころじゃなく生活しにくいです。特にコンタクト外す時とか。見栄えのためには便利さをあきらめなきゃいけないのか・・・って、ネイルアートでものすごく爪の長い人はいったいどうやって生活しているのか気になります。


そんな新たな体験を重ねつつ、月曜日。
時間が経つのがあっという間でこの間の日記の時からさほど日が経っていない気がするから怖いです。このままだとあっという間に1年とか経っちゃいそう。現にもう梅雨に入っているし。
充実している証拠でいいことだけど、ゆとりを持って過ごせるようになるのが次のステップかな、と思っています(まだまだOJTで習うことがいっぱいあるけど)。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加