INDEX OLD NEW



:::2004年05月30日(日)
:::乙女切り




髪の毛を切りました!念願叶ったり!
今日起きた瞬間の暑さに耐えかねて、お給料日直前(お給料日は毎月1日)なのに切りに行って来ました。すごい混んでたから時間がかかったけど、ようやくこれでじめじめな季節が来ても大丈夫になったよ。


金曜日の終業前に、軽く飲みに行こうというお誘いがあって、会社の女性陣7名だけの飲み会があったんだけど、いつの間にか噂を聞きつけた男性陣が混ざってきて、最終的には15人の大所帯になってました。
初めてお店で焼き鳥を食べたのだけど、すごく美味しいのね。と、感動していたら、セッティングした先輩(唯一の子持ち)が「いい子ねぇ」と喜んでどんどん持ってこい状態になってました。でも本当においしい。
で、そのノリのまま、軽くのはずがオールに・・・ありえないことになってました。


なんか、会社の人の中で好きな系統の服装の異性を言い合うようなことになって、私は誰とは言わないけど、その時によって営業とかのスーツ姿を見ると3割り増し!とか、スーツフェチっぷりを暴露していたんだけど、いつの間にか会社の人の中で好みの人を紹介しあう雰囲気なってきて、そこで能面とミッチーの空気を読めない男ペアが私をご指名の上で、取り合いになってました。冗談のノリだったのに、ありえない空気の悪さ。
私はスーツつながりなので、一番スーツの確率が高い社長が一押しということにいつの間にかなっていて、インターンのU君が、社長に言ったら給料アップっすね!というので、よろしく言っておきました。


その後、カラオケに行って2時間、能面が崩れ落ち(酔いつぶれた)、ミッチーが別の意味で崩れ(誰も知らないヒーローものの主題歌を歌っていた)、私はどうしような感じで歌うしかないという感じで。
そしてそれが終わってから、卓球やさんで2時間白熱の試合を。去年体育で卓球をやっていたおかげで、全く進歩していないと思ってたんだけど「うまいじゃん」と言われたので嬉しかったです。みんな大人気なくスマッシュしあってるし。ダブルスのトーナメントで優勝したのでジュースをおごってもらいました。
最後にどこに行こうになったので、アーバンライフを満喫中(本人談)のTさん宅に転がり込んで、ネパールのお茶をテイスティング。


そんな予期せぬオールでした。
月曜日にも1人退社していくので(起業するので)お別れ飲み会だよ。私の財布はもうダメダメで、めり込んでます。貯金切り崩しすぎ。
小銭貯金箱だけが肥大化していってます。うううん。お給料が入ったらミュールを1足買おうと思ってたけど、来月にするしかないな。


今日は実家から荷物が届く日です。某運輸会社にお勤めのお父さんは、毎月5つを目標に社員達に「荷物を送るんだ!」ということになってしまったので、うちにも送られてくることに。私も先週冬物衣料を実家のタンスに送りました。来月はそうね、禁止令が出ていた書籍も送ってよしってなるかも知れないからそれを。
いい天気なのにお出かけすることができなくてちょっと不満だけど、髪の毛がすっきりしたことが今日一番のイベントです。


と思ったら明日からまた一週間が始まるよ・・・。
なんか時間がホント、なさ過ぎる。頑張ろう、もう梅雨の季節だ。


いいな、と思ったら押してください↓


MAIL


kasyo/Kia







My追加