羊日記
もくじのような/ちょっとまえ/これよりさき
ロックミシン!と思ってハハにくれ!といったら電源がイってるんで(火花が飛ぶらしい…)正月明けにでも買うかな……ということにしました ちっ。
えび赤のケープは、糸切れで途中放置していましたが二段解いてミニケープにしよう!と思ってベルベットリボンを通したらかわいすぎ!! しかしわたしがつける前に目が眩んだ小猿が奪っていきました。・・・。 仕方がないので隙を見つけては黒を編んでいます。
そんでふぁーけーぷほっしい!とか思ってたら(そしてファーも買ってある…)実家で子供のころにつけてたというやつを出してくれました。でもね、おかあちゃん。 これ、 6 歳 サ イ ズ。
去年編んだロータスのショールですが、つかいにくい!ほどいてやるう! と思っていたのですがあったかいぜ・・・・ 仕方なく、糸の始末をしました。ええ。もうほどけない。 ふち編みとかお花モチーフとか編みつけた方が使いやすいかなー。 でもロータス、一段の目数が多すぎて思い切れない。 実家で眠っていたウールもぶんどってきたんですが冬進行の合間になんかつくりたいなー。あったかスカート欲しいなー。
+
法事帰りの車中で、血縁9歳女子・みかけギャル(以下9)と話してたんですが。
9 「あんなーわたしは結婚なんかせーへんねん。てきとうなん(←ここポイント。笑)二人くらいつかまえて、てきとうにやるねん。だって結婚したら「ひとりでは足りん!」って思っても二人には増やせへんやん?離婚してやり直しとか面倒っちいやん。いややし!!」 羊 「彼氏とかめんどくさいとか思ってる?」 9 「めんどくさいー」 羊 「土日はデートしようとか言われたらうざいんちゃうの」 9 「あー・・・うざい!うざいな!そんな彼氏いらん。土日は遊びたいわー(ひとりで)」 羊 「他の友達と遊びたいとかいうたら彼氏が文句いうたりするのが普通やで?」 9 「えっ・そうなん?」 羊 「普通は一人の人といちゃいちゃしたいらしいで?」 9 「らしいなー」 羊 「そういう女子と話あわせるのとかもうざいとか思ってるやろ」 9 「えへへへ…うざいー」
血 の 繋 が り を 感 じ ま し た
…遺伝ってこわいね!
原稿に戻り末。
+
午前中はサムがうちに居座る、というのでぐりむにかいめ。 原稿どころじゃねえじゃんかよう!ばか!
またパンフ買い忘れた…!(涙 たのしいえいがほどパンフを買い忘れる罠。 それにしても寒くて寒くてごそごそしながらみてしまった。 あんなに映画を観ながら凍えたのはこんすた試写会ぶりだ……
は!
すとめあおじちゃまののろい???
+
映研報告書上げ忘れてたのであげましたー。
そういえばおざんぽの感想なんかもすっかり書き忘れていたりもしますが、 あいもかわらず突っ込んだりげらげら笑ったり編集部の方針にびくびくぶるぶるしていたりもしています。 ねうろのカラーがかわいかったでつねー。 あとはみでんと最高。雑巾のような濱ーもすきだ。
|