羊日記 もくじのような/ちょっとまえ/これよりさき

2005年01月24日(月) わらばんしとえんぴつと

っていう非情にアナログな環境におります。プリン田働きっぱーだけど。←遅れに遅れている毒多さんの再版分やってます。

鉛筆持ってるとつくづく自分が鉛筆だけですべてを済ませたいめんどくさがりの人間だということがよくわかります。そゆ人間がデジタルで絵を描くのって違和感があるんじゃないかなって思うかもなんだけど実はタブレットに持ち替えて色塗るのらくちんだもんね。筆洗わなくていいし。乾くの待たなくていいし。細かいところをやりたければ一ピクセル単位まで触れる。まさに不精者の癖に細かいとこやりだしたらとまれねえ厄介な性質のたわけのためにあるような画材。べんりになったよね!

てことでつづきの鉛筆作業。
それにしても軍部の制服ありえん…
描いてはじめてわかるこの矛盾!

ありえーん


ありえーん

とかいいつつも線画を取り込んでクリンアップしていますよー
がんばる…途中絵におっけーでたので。うす!
あああ午前中抜けて帰ってきたいが無理かしら…無理だろうとも…わかってるけどちょっと言ってみたりしようかな…えへへ駄目かな………(だからだめだってば)

ほいで朝もはよから(6時過ぎ…)凍えつつ買いにいったザンプの神にあっさりノックアウト・・いやこのひと、いつコケはるんやろ。にやにやにや。

寒いわ眠いわ凍死しそうですが 本日もいってきま!


一時帰宅。

さんじっぷんだけげんこうやる・・・・
帰ったらたぶん倒れて仮眠するから偉くない(笑





mail form / 映研(新) / 映研(旧) / 写真帖 / May diary / KAN Dia・ry
よゆう入稿