羊日記 もくじのような/ちょっとまえ/これよりさき

2004年12月17日(金) たこやきマンボでなんぼ♪(マンボ!)<タイトルと内容に関係はありません

依頼できればするとかそういうこと…?(笑<月曜入稿
こわいよ!こわいよ冬進行!!!
資料はあるからどうにかなるっつやどうにかなるんだけどペンタブをOヶ月ぶりに接続したような女の絵をという勇気ある君に対してはいいのかねという疑問もあり…切羽詰ってるなあというきもちもあり……うう・なんにせよがんばってくれ!!!!
日曜いちおあけておこ・・・明日も移動中に仮眠取っておきます。昼間はいないので出来たら今晩これに気がついたら買物出る以外はずっと起きてるはずなので電話を下さいなー!

あとね、バムケロは原画が凄かったのでみれる機会があったらみておくれー
でっかい本屋でフェアとかあったらみれると思う。わたしは偶然見れたのですが。絵本でもかなり再現できてるほうだとは思うのだけど、かなり鮮やかで細かくておもしろかったのだった。でも原画で一番おもしろかったのは吉田戦車だなー。
写真も銀塩がいいといわはるのは見たら納得するというか・・・たしかにぜんぜんちがうもんだもんね。デジタルどうのこうのっていう前に別のメディアだと考える方がいいのかもと最近は思う。
映画もDVDとかテレビとかでみるのは映画館でみたやつだと全然問題なくなんかいもみれるんだけど、はじめてみるやつだとちょっとつらい。集中できないのだなー


つうかそのまえにわたしきのう絵の練習なんぞしておりました。
(しないほうがましといわれてもしないともっと下手糞なんだよ!)
で 気がついたら寝てたって…凍 死 す る !とおもってがくがくなりながら正座したままうたたねしたじぶんを呪いました。ふ。
絵板に練習していた月が飛んだよ!あとちょっとで仕上げだったのにひっさしぶりに亜空間に飛んだよ…しゅーん。えるたんもこっそり紙に練習したり…鉛筆楽しいけどやっぱりタブレットのが清書が楽だという…ペン先買いに行こうと思っていたのに忘れてたので10数年ぶりにつけペンでペンをいれてみようとかおそろしいことをね…ふふふふふふふふふ。

あまりのパソ部屋の寒さに負けてもう一台のプリンタ設定してサムのノートで原稿も印刷もやるかなー…とか思ったのだけどノートにロータス入れてないのだった。表紙だけアッチで刷って…とかってまた2台同時進行かなあ・・うふー
自分の文字原はどういうものを書くのかすら決まっていません年の瀬年の瀬らららららー

手芸部おうち内作業を封印するため(出先にはもっていってちまちまやります。えいちんのストールは年末年始実家でやることないときに編むのさ!)手慰みにジャグカバーのようなものを編んでみたり、ブローチをつくってみたり。
先日依頼品のおはなのストールは編みあがったのですが、ものとしてつくるのはやっぱり帽子とかこものがたのしいかなー。根を詰めたら3日くらいでできるサンプラー程度のものが一番向いてると思う。根性もないし。
だけどわたしにしては今年はよく編んだなあ…
来年はあみぐるみまた編んでもいいかも。でもあれこそ編み始めてしまったらそれこそ根詰めて出産!みたいなノリなんだよなー。目鼻口のあるものってそういうかんじになっちゃうよね、どうしても。



そんなかんじですが愛某の録画すらまだみれてません。
家にいないのだからしょうがないといえばそうなんだけどね!
明日もおでかけらしいですよ…出ずっぱりだ………

あき時間でMあちゃんの表紙の追加を刷っていますよー
馳夫学会イイナア…あたいも買い漁りに行きたいなあ………

とりあえず徹夜作業するために12時までにかいものいってこよ。補給!





mail form / 映研(新) / 映研(旧) / 写真帖 / May diary / KAN Dia・ry
よゆう入稿