羊日記 もくじのような/ちょっとまえ/これよりさき

2004年04月18日(日) 資料をうっちゃって

かいていますよー
途中書き足していたぶんのデータが吹っ飛んだりとか・・・そんなことはもうよい(涙)。
えいちゃんが誘惑するので遊びたーい!とか叫びながら書いています。バガ!

ネタがネタなので変形本にしまする。
えーと一部で「だけ」むちゃくちゃに喜んで頂いている(らしい)ジジイサンジです。
年の差パラレル。
自分的禁忌を破って死にネタ。
(つうか話の頭で既に死んでたりしてね)
(例えていえばよしもとOなな的?)
(最近読んでないなあ)
(つぶす暇がないからかなあ)

むかしジャケ買いしたフランスのバンドのCDジャケット(つうか箱)もひっぱりだしてみてみよう。音はクソだったがBOXはごっつツボにはいったのです。すきなジャケットのCDは例え音がクソでもうっぱらったり捨てたり無理。
どおりで家があふれていくのだな。

くるりききながらかきなぐっています。
今日は午後縫い物などいろいろやらねばなので今寝るとやばいなあ
(現在午前8時過ぎ)
(本日リアルタイムにっき)
(の予定)
(どれだけながくなるのか楽しみだ)

明日母がくるとか抜かしていたので片付けをせねばならぬのだが…
うーん・・・どこから手をつけるのだーわたしよー。
母の日も近いので帰りの荷物を増やしてやるべく花屋にでもいってこようか。
鉢植えでも買ってきてやろう。

午前10時すぎ洋服処分と衣替に突入中。
もー着ないシャツの貝ボタンとか全部外してしまおう。
ああミシンっ!ミシン踏みたいっっ!!
って寝たかっこ・・・スリップにカーディガン羽織った尻丸出しの情けない姿で打ってやんと着替えんとイカンっつーの。スリップらくちん。腹が冷えんようにおふとんはしっかり被って眠らねばなりませんが。着替えないと外に出られないので情けない格好防止にいいんでつよ!ぬくくなってくると綿のシミーズ(敢えてそういう)が欲しくなるなー。おばあちゃんがきてるっぽいやつとかいいなー。婆ショップとかみにいって裾とか袖回りとか襟ぐりとかにピコレース編みとか・・・・・あっ段々いってることが逃避になってきた!うそ!うそです!!血糖値が低くて判断力がないだけでっす!メシくいまっす!
メシ食ったらとりあえず衣替一時撤収して御裁縫モードにはいることにしよう・・・
縫い物とアイロンがけが山となって御待ちいらしておるよー

午後2時ゴジップン。依然として衣替え中。洋服の山に埋もれ・・・
昼前にごそごそと着替えてサンドイッチを作りながらつくろいものついでにちいさなうさぎの刺繍などしてしまった。バカ!白い刺繍糸がなかったので白のボタンつけ糸で。
買い物に行きたいが足の踏み場もない状況に途方にくれたままメールチェックをして更に途方にくれる。うっ・ちょっとまってちょっとまってあああああああまってまってまっていまおへやもあたまもいっぱいなの!
錯乱したままリンクに一軒御迎え。
すいませんすいません。今日こそメールを・・・!
お や つ た べ て き ま ー す

アイロンがけのノルマはおわったものの、かけたいものはまだある。
時間がないので縫い物と併走。現在7時20分。
ミシンがけの間空いたアイロンで若旦那がアイロンがけをしてござった。
ハンケチとシャツにアイロンを掛ける若旦那。
鉄さんにみしてあげてえ。

そういえば訃報が多い、ね。

政治的な配慮とかそういうのわかんないんで思ったことをそのままかきますと3人のひとは助かったっつうか開放されたわけですが他にもたくさんのひとがおなくなりになったりそもそもなにが派遣だ戦争だろが…!原発やらダムやら舞鶴駐屯地やらその近辺の商店街の対応やらをリアルタイムで見てきてるので正直に思うよ。
近所の駐屯地の桜祭は去年に引き続きことしも中止であった。
そういうことだろう?
薄氷の上に立ってるという自覚は必要だと思ってる。

さて店がしまる前に買物にいってきます…白のミシン糸を切らしてしまったのでついでにそれも買って来る。ハンガーが欲しいんだよね、畳んで直していたものをいくらか釣って直そうと今更……いまさら!
部屋はまだまだ衣替え途中で足の踏み場もござらんよ!買物から帰ってきたらとりあえず撤収しないと寝られないよー。ごはんも食わんといかん。ぼちぼち腐りかK…もとい熟成してる豚のブロックを何とかせねば。新玉葱入れてポークチャップにしようか。キュウリと食おう。味噌汁は…時間ないか。もらいもののインスタントの御吸い物があったのでそれを食おう。なくなんないんだよね。のこり味噌漬けにでもして弁当に入れるかなーこの調子だといったい何時に原稿にかかれる事やらどころか疲れて倒れそうだよどうしようよママン明日から怒涛の一週間というのに!って、ママンきちゃうんだったっ!わーお

ボケのように上で同じようなことを繰りかえしてますがネタなので消しませんよこんばんは、午後10時、部屋の服の半分はようやっとなんとかなりました。
あと半分をどうしよう。週末まで放置するのもなあ…?(黙って片付けろ)
休憩がてら鉛筆さんが鯖オチってたのでぐるぐると巡回、ほぼ日もちみっとだけまわってまいりました。いつもはいると出られなくなってしまうほぼ日ですが、さくっと窓閉。・・・だってまだまだ寝られる状態じゃない。ネットで遊んでる場合でもにっきを書いてる場合でもない。そもそもこれ、にっきですら以下略。
ごはんを食って結構疲労に気がつく・と・・・年だよ!こういう疲れの自覚は!!
欠伸と、胃のあたりがおかしいのですけど・・・食いすぎとかはわかってます。
本日は腐りかK(もうよい)豚肉と新玉葱でポークチャップ、もやしとキャベツのスープ、腐りかK(だからもうよい)鯖のみりん干。玄米7割ごはん。んま。
あー・・・洗い物も洗濯もまだなのですがどうなるんでしょう・・・
はたらいてきます。よろよろ。

午後11時半。
あらかた服を抽斗だの紙袋だのに突っ込んで洗濯を済ませた布団のカバーをかけたところで足が立ちません。だるだる。
洗い物も洗濯物も放置してよぼよぼと這いずって(←若干誇張)マシン前に。原稿・・・!
たとえ一行でもかかないよりマシなのです、よっ!!!!
と現実に背を向けて日付がかわるまで書いてました。ふひー。
といってもまだまだ進捗をつけられるほど書けてない。
洗い物と洗濯をやってお風呂にいってそれから・・・
書けたら続きを・・・かかんともう日にちがないよね!Kさま脱稿おめでとうございましたっ(どさくさにまぎれてこんなとこでいうか・・・)
あっ縫い物!
まだあるんだったよわすれてたよ・・・あーん!



といった一日でございました。
お付き合い下さった極少数の皆様ありがとうございますおつかれさまでっした!(笑)





mail form / 映研(新) / 映研(旧) / 写真帖 / May diary / KAN Dia・ry
よゆう入稿