羊日記
もくじのような/ちょっとまえ/これよりさき
サイト更新にかまけてて忘れていたがオフラインの締切が既に迫ってきているのだった。かえって来ためいちんと昨日(ちゅーか今朝早朝だ)打ち合わせをしていてびびった。慌てて本の体裁など決めるわたしたち。(いまさら…?) めいちんのぺらいほんはB5でつくることに… もんだいはB5のほんであたしの絵が見るに耐えるかどうかということだむしろ。 えええと・・・ がんばります。
++
どようびはでえとだ! わああいv 映画映画。 なにごともなくしゅうまつになだれこめますように。
++
ひとがうちへきたとき(特におとまり呑み会)のあたしはすごいぞー。 むちゃくちゃ気合入れてご飯を作ります。
夏だと茄子を使って7品とか。 肉じゃが中華鍋いっぱいとか。 パン4種類とか。 でろんぎちゃん(イタリア人。しろくて四角くてかわいらしい働き者の電気オーブンのひとです)がうちにきたのでパンも焼くぞーピザだって焼く焼豚だって自家製だ! あと酔っ払ったダーリン(酔っ払って記憶なくす寸前しかも真夜中に必ずなんかつくりだすんだよ、付き合う前からそうだった。夜中に焼きりんご食わされたりした。そしてひどいと泥酔状態で生半可でない流血を伴う怪我、たとえば刺身包丁でざっくり、3針とか縫わなきゃいかんような、をするので怖い。)の美しいオムレツとか餃子とか食わされた人も多いです。うまいんだよ。絡みさえしなければいいやつなんだがなあ…。(←愚痴。いっそもうのろけてえよ←嘘吐け)
 なかよし。
|