羊日記
もくじのような/ちょっとまえ/これよりさき
土曜の夕方から連れ出される羽目になったので 「うっわーなんで急に!」 とおもいつつ神戸いってきましたー。おとまりおとまりー。
ごむべら(細いやつ)が欲しかったのでもとまちとかハーバーランドとかうろうろもしてきた。 靴買ったりとかはやくも水着見たりとかした。神戸の街はかわいいお店が多くて嬉しい。楽しい。そごうの中でカンサイとかキャシャレルとかはいってる子供服のセレクトショップがあってものすごい好きな服だらけでうっとりした。もうちょい小柄だったらこどもふくだって着れるのに…!(その前に痩せなさい) あと、この前梅田で見てからかわいいよう!と思ってたコムサの黒と赤と白で展開してる綿レースの服がやっぱり相当かわいくてどうしようどうしようどうしよう!欲しいよう!!と思った。欲しいけど金が!やっぱり縫うべきか…。(その前に原稿は)(その前に部屋を片付けないとミシンが出ん)
まいとしお楽しみのいかなごの釜揚げ食ってきました。 お好み焼きやいてきた。 たこ焼きだったらひとりでにやにやしてしまってやばい感じになっていたと思う。よかったおこのみやきで!
恒例(恒例なのですよ)、銭湯もいってきました。
なじみの銭湯が月末までで閉湯してしまうと知り、ちょっと残念。ちぇ。 その銭湯はありきたりだと思うんだけどたてものの作りがモダーンな感じでわたしとても好きなのです、シンプルで、壁に富士山とかはないんだけど、白基調、ゆるやかなアーチを描く天井、飴色の什器、おおきな窓、ふるびたランプ、あしのしたはひんやり冷たい籐のマットで、そんで大人の背より大きい観葉植物があらいばのまんなかの高いところにおいてある。 聞いたところによると昔はあらいばで亀を飼っていたりとかもしたらしい。亀が横切るのを待って湯を流したりとか湯に入ったりとかしてたとか…。 そういうのきくと和む。銭湯いいなと思う。
さよなら百草湯。 さいごにいけてよかった。
|