私は毎日8時に仕事に入って、14時にあがっている。
その間休憩は一切なし。野菜の買出しに行く途中についでにトイレに寄るくらいだ。
でも社員の女の子たちはお昼休憩があるわけで・・・
私が明日使う野菜の下ごしらえをしていると、社員の女の子2人がお昼休憩から帰って来た。
Aさんは、まあ言えばチーフのようなもので。 24歳。 Bさんは、今年入りたての新入社員で。 18歳。
Aさん 「 まあこさん! 私が 「 毎週 おジャ魔女どれみ 見てる 」 って言ったら この子笑うんですよ! 」
私とAさんは以前 「おジャ魔女どれみ 」 の話題で花咲いたことがあるのだ。
まあこ 「 おジャ魔女どれみ。 ええやん! 私なんて映画観に行ったもん。 最後なんて泣いたで! 」
Bさん 「 えーっ! 」
Aさん 「 さすがお母さん! 話が分かる! 」
「 私も映画観に行きたいんやけど、一緒に行ってくれる人いてないもんなぁ 」
まあこ 「 なんやったら聞いてみる? 私の携帯の着信音 「 おジャ魔女どれみ 」 やから(笑)」
ちみなにメールの着信音は 「 とっとこハム太郎 」 (笑) 」
Bさん 「 すごすぎる! 」
Aさん 「 わーっ! 聞きたい! 私も着信音にしたかったんですけど。 さすがに恥ずかしくて 」
まあこ 「 そんなことないよ。 聞いてみぃ。 アニメソングって感じやないから。 」
ってことで 「 おジャ魔女はココにいる♪ 」 を鳴らす。
ポポ ポ〜ポポン ポッポッポン ポポポ ポ〜ポポン ポッポッポン ♪
Aさん 「 ほんまや! これいいわ! どれみどころかアニソンやて分からへんわ! 」
で、やがてメロディーはサビの部分に・・・ 歌詞をつけるとこうなる
おジャ魔女は〜 コッコにいる〜 ハートのど真ん中〜♪
Aさん 「 まあこさん・・・ ここにきたら分かってまう・・・ 」
Bさん 「 じゃあ、サビに入る前に電話に出たらいいじゃないですか! 」
Aさん 「 それもそうやなぁ! 」
あのぅ。 それじゃあ 「 どれみ 」 を着信音にしてる意味が・・・ 自己満足?(^-^;
|