sugurimilk diary



■衣替え
2004年08月15日(日)

7月に比べて、秋の日差しを感じ始めた今日この頃。
シャンプーもしたことだし、少し早いけど首輪を交換。
秋を意識した(?)シックな水玉です。

すぐりの鈴は金色


そして首輪はオレンジ地に白の水玉


ミルクの鈴は銀色。首輪はピンク地に白の水玉


すぐり 「首輪より紐のほうがいいよぉ!」


ミルク 「ガブリ♪」


ミルク 「よいしょ! んー結構硬いなぁ!」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・未来さん、昨日すぐりとミルクは首から下だけシャンプーしてみました。いきなり顔まで洗うと
シャンプーが大嫌いになっちゃうかもしれないと思って・・・。でも気づけば頭のてっぺんとかも
濡れてて、顔以外はしっとり状態。ミルクは純和風にも見えず、かといって洋風とは言えない
微妙な顔つきをしています。多分未来さんのお言葉どおり、「鼻は和風、目は洋風」なのかも☆
目は、明らかにすぐりと違う形してますよ〜!ひなこちゃんのお目目のほうが似てるかな♪
ひなこちゃん、見られてるときしか祭壇に手を出さないなんて、なかなか手強いですな(笑)
かまってもらうためにはいろいろ利用するのですね?なんだか健気で可愛いな〜♪(^^)



*********************************************************************************


***すぐりとミルクにメッセージをくださった方へ***

【ごほう天うどんさんへ】
メッセージありがとうございます。
同じ頃にフクちゃんとトラジくんも昨日はシャンプーだったのですね!すごい偶然!!
フクちゃん、たくさん抜けましたね〜。ミルクも毎日同じ大きさの猫玉が作れるくらい抜けてます。
抜けても抜けてもまだ抜ける・・・。時々心配になりますが、ミルクはいたって平気そう。
フクちゃん、グルーミング気持ちよかったでしょうね〜、とくにしっぽ周辺が♪ たくさん抜けて
きっとすっきりしてますよっ!トラジくんも一緒にグルーミングしてもらえてよかったね!
フクちゃん、おなかが目立ってますか?(笑)すぐりはもともとすごく短毛なので、
濡れても全然代わりませんでした。ミルクは「こんなに小さかったんだー」って驚きの発見!
でも今はもうふわふわ♪シャンプーって意外な発見があって楽しいですよね?
ブラッシングは体の異変を発見するのにもいいそうなのでこれからも続けていこうと思ってます。
ごぼう天うどんさんもフクちゃんの様子をチェックするのにいいですよね?
でも、グルーミングは掃除機の前にねっ!ふふふ♪






prev
index
next


HOME
TOP

My追加