sugurimilk diary



■熱とストレス
2004年06月06日(日)

気づくといつも隣にいてくれるすぐり。

すぐりの体は毛がやわらかくて温かい。
熱を出すと気分が落ち込みがちだけど、すぐりといると気持ちが安らぐ。
風邪で声が出ないけど、この距離なら言葉はなくても気持ちが伝わるね。

反対に元気をもてあましているのがミルク。
鳴きながら部屋中を駆け回っているけどなんだか楽しくなさそう・・・。
相手してあげられなくてごめんね。
すぐりは自分から近寄ってきて、そばでゴロンとくつろぐタイプなので
私の具合が悪くても、枕や布団を一緒に使うことでスキンシップをはかれるけど
ミルクは「なぁ〜う にゃっ!にゃっ!(こっちに来てなでて〜)」と
その場で私を待っているタイプ。
だからそばに行くことも声をかけることもできない時はすごく心が痛む。
多分昨日から十分甘えられないのがストレスになっているんだろうな・・・。

雨が降り出すまでのつかの間、外の空気でリフレッシュ


半立ちで獲物との距離を考える


ミルク 「むむむ、怪しいやつっ!」


ミルク 「もっとぉ! もっとあそんでよぉ〜!!!」



***昨日Web拍手にコメントをくださった方へ***
・ひなこちゃんと猫語で会話っていいですね〜☆
こちらの言葉に答えてくれるのは、一緒に暮らしている猫ちゃんならではですよね!
ミルクもこちらの言っていることが通じるといいんだけどな・・・。
すぐりが言葉を理解していることに気づいたのは、今のミルクくらいの時なんですよ。
だからミルクも実はわかってたりして・・・。
未来さん、お気遣いありがとうございます。
約3ヶ月の間に3回も熱を出すなんて私の人生で初めてです!(驚)
原因は何だろ?もしかして栄養不足だったりして?!私お料理苦手だから・・・へへへ。






prev
index
next


HOME
TOP

My追加