なべて世はこともなし
日記アーカイブ(インデックス)へ前日の日記はこちら翌日の日記はこちらアイルランド真実紀行へ


2004年12月09日(木) 真剣なお願いと君の瞳の中に輝く星

出会い系サイトの迷惑メール。一日数通来て、迷惑な限り。そんな中ひとつ秀逸なものを発見したのでここに晒しあげ。


博美なる人物(pink_hiromi_pink@yahoo.co.jp)より。お題:「お願い」

真剣なお願いがあります。貴方の精子をください!子供が出来なくて困ってます。
絶対迷惑はかけませんので中出ししてください。一回10万円で、妊娠できたら50万円お礼として払います。詳しくはすぐに連絡先を教えます。出来れば本日中に返事をください。

いちよプロフィールも載せておきますね。26歳、160cm-46kg、スリーサイズ《86・60・86》写メ有ります。引き受けて頂けるならここに登録してもらえますか?掲示板で待ってます。名前は博美です。
http://www.19190930.com/(以下略)
お互いの事は知らない方が後々いいと思うし、妊娠した後は連絡を取り合いたくないのでここを利用する事にしました。



…ここまでツッコミ所満載な迷惑メールはそうそうないぞ。思いきり突っ込ませて
もらおう。


子供ができなくて困っている…というカップルは確かに世の中にたくさんいらっしゃいます。そういう人のために「不妊治療」というものがあるわけで。だいたい、相手がいて、その子供が欲しいなら、不特定多数の人間にこんなメールを出すはずもなく...。あ、もしかして、パートナーはいないけど子供が欲しいのかな?


絶対迷惑はかけませんので中出ししてください


私は知らない人と危険な関係を持ちたくありません。子供うんぬん以前に、性病のほうが心配です。ちゅうか、「ならば僕に中出しさせて下さい!」なんて返事をするやつが日本にひとりでもいればそれは十分驚きに値するような気がする。


1919093


…考えることを拒否したドメインですな。ボツ。


ほかにもツッコミ所満載ですが、これだけは突っ込ませて。


妊娠した後は連絡を取り合いたくない


…じゃあ、どうやって50万円を受け取ることができるんですか?


これに騙されるやつが世の中にいるなら、その人は大いに反省すべきだと思うぞ。


「真剣なお願い」=「あなたの精子をください!」って...。これを真剣なお願いと思える人は…。


話は突然変わるようですが、「真剣なお願い」でふと思い出したこと。


Snigel家の新しい同居人のFabian(仮名=フランス人)は目下、彼女、募集中です。勢いあまってすっころびそうなくらいの勢いで彼女を探しています。彼、私と同様非モテ系だからその痛みはよく分かるのですが、彼女って、見つけようとして見つかるもんじゃないんですよね。かくして、彼は、日々のたゆまぬ営業努力にも拘らず、その努力はまったく実を結んでいないわけです。


で、そんな彼と話をしていたら、彼の「必殺の殺し文句」を教えてもらうことに成功しました。彼は、真剣なお願いで女の子を口説く時にこう言うそうな。


君のお父さんは、夜空の星を全部持って行ってしまったんだね。その星は君の瞳の中に見えるよ。









まじですか。私が女なら、その場で笑い転げて少なくとも30分は再起不能な気がする。そういうふうに突っ込むと彼は


「それは日本人がロマンチックじゃないからだ」


ある意味でこの意見には賛成です。逆は知りませんが、日本人の男って、女の子を誉めることをあまりしませんよね。いみじくも「歯の浮くような」という慣用句があらわすように、あまりに嘘っぽいというか、キザなことばというのはお笑いの対象となるわけです。じゃあ、ヨーロッパの人間はこのことばを聞いたらどういう反応を示すのかというのを会社の同僚や友人の女性数人に緊急アンケートを敢行しました。その結果


床で笑う 100%
そのほかの意見 なし



…彼がなぜ非モテ系がなんとなく分かった気がしました。


いや、そんなことはない。そんな甘いことばを一生に一度くらいは耳元で囁かれてみたい…という奇特な女性は作者までメールを。よろこんでFabianを紹介させてもらいます。


日記才人の投票ボタンです(ご協力感謝)




Snigel |MAILアイルランド真実紀行へ掲示板へ