*黎明ノォト*

2013年09月12日(木) ねこぜ


体型の不思議。女性にちらほらいるのだけれど、細〜くて(だからお胸は小さめで)、でも背中が丸くて下腹が前に出ている姿勢のひと。
たぶん猫背だからバランスを取るために腰が前に出てしまい、下腹で体重を支えているのかな?
細いひとほどその歪みが見えやすいだけかな?


ともかくそんな体型の人を見ると、せっかくのスレンダーさんがもったいなさすぎる…!とおもう。背の高さも思いきり殺している。あ、背が高いのが嫌でそうなったのかな?


男性にも頻度は低いがそんな体型のひとがいる。 ちょうど、職場の先輩(年下の男性)もそんな感じで、昼食に生キャベツを食べていたので「やせちゃいますよ」と言ったら「やせたいんです」と言われてしばらく頭が真っ白になった。

だって細めなんだもの!痩せる必要がどこに…?と思ったら30になって、そろそろ下腹部がヤバイ、とのこと。
前述のとおり細い・猫背・腰が前の体型の人なので、座りかたもすごく変で、「腹が出てるのは9割方姿勢のせいだ」と思ったけど言えなかった。いまもまだ言えてない…でも教えてあげたいような。


私は姿勢がよいわけではない。むしろレントゲン撮影時にからだが左にすごく傾いていて、撮影結果は問題ないが姿勢がひどいと言われたほどだ。

でも猫背の人はすごおおく気になる。

Qにも定期的に背を伸ばして!と背中をぐりぐり押してやり、ぴんとさせたら背が高い!かっこいい!と褒めそやすことにしている。


 < 過去  INDEX  未来 >


那音 [MAIL]

My追加