みなさま、正月気分もすっかり消え失せ、落ちつきを取り戻した頃でしょうか。 そういう私はクリスマスから続くスペシャル(?)なイベント気分が残っていて、未だに立ち直す事ができず、苛々としております。
さて。 今日明日がセンター試験だそうですね。昨日、活動本拠地に行くと、「試験場」の看板が立っていました。全国の受験生はうんざりとどきどきをない交ぜにしながら会場に押し込められていることでしょう。
私は数年前、センター試験会場に入った瞬間に、「この場には2度と来るまい」と固く誓いました。とても嫌な雰囲気です。あれでは本領が発揮出来る筈もない。 妖気のようなものが立ちこめていました……。
珍しく「一般的な」挨拶を書いてみたりしていますが(笑)。
私は活動本拠地ではウィンドウズXPをOSに、あまりソフトもファイルも入れないまま主にインターネットツールとしてパソコンを使っています。 けれど、棲息地のパソコンはウィンドウズ98、ファイル(主に作成画像・作成写真・ツール写真等)が山ほど入っていて、ソフトも無意味に入っています。 あまりパソコンに詳しくなく、むしろ「パソコンに使われている」ので、もうなにがなんだか、という状態です。 ですからとっても動作が遅い。イライラします。
そこで、久し振りに整理をして、画像をFDに落としました。 MOでもあればよいのですが、MOもなく、CDも焼けないのでかなりヘコみました。 FDも大量にはなかったので新ためて買ってきて。
久し振りに家に居るので、こんな生活雑用で時間が過ぎて行きます。 じれったい。 けれどどこか楽しい。
|