もう愛だとか 恋だとかむずかしく言わないで・・・...川崎 憂

 

 

「その ひぐらしのなく頃に」〜白川郷探訪物語4 - 2005年09月07日(水)

 撮影ポイントと思われる展望台にやっとの思いで到着したものの、
眼前には、同じ匂いを漂わせた三人組の男達が立ちはだかっていた。

 ここには「ただの観光客」なんて存在しない。
 ただで観光に来ている人間はいるけど・・・。

 何とかその場をやり過ごし、三人がその場を離れていくのをじっと待つ(苦笑)


 5分後には予定の場所に立つ僕がいた。


 「ひぐらしのく頃に」のあの景色にたどり着いた。

 その後、山の反対側の道路を下り合掌造りの郷へ。

 途中、先ほどの3人組とすれ違ったりはしたものの、鉈を持った女の子に
追いかけられたり、お持ち帰られたり、喉をかきむしるようなこともなく
村落へ。

 そこには「雛見沢村」の風景が広がっていた。
 ちょっとだけ平行世界風味だったが(苦笑)

 なにしろ・・・、

 嘘だっ! な景色と



 北条家と



 梨花ハウス



 が徒歩50歩圏内に点在しているだけでなく、今年の夏コミで販売された
「罪滅し編」に初登場したレナハウスまでもが、このエリアに存在したの
だから。

 ただし、レナハウスは反転仕様だけど。


 その後JAへ寄り道して昼食へ。
 昼食は「やまこし」でおろしそば大盛。


 昼食後は改めて村内を散策。

 入江医院へ行ったり、温泉に入ったり、気がつけばチェックインの時間。



 徹夜でのドライブ、雨の中の散策と体力的に不安もあったため早々に
大田屋さんへ。

 まぁ、この旅のもう一つの計画がこの後発動されることになるのですが、
それはまた次回に。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home