いいことあった
おさがしものはこちらから

2011年05月29日(日)

◆ケロ日常
結局ケロは5月13日(初めて前回りが出来た日曜日と同じ週の金曜日)に逆上がりができるようになった。

朝待ち合わせして一緒に登校している保育園時代の友達二人がだらだら歩いて遅くなるので先行したら「私達普通だよねー、(ケ)がおかしいんだよねー」と聞こえるように嫌味を言われたとしょんぼり。
学童保育でも元保育園仲間の気の強い子が2年生から入ってきて、自分が遊びたい子(GWに遊んだHちゃんとか)がそちらのグループ(ここに前述のだらだら歩く友達も含む)に取られて一緒に遊べないとまたしょんぼり。

「(気の強い子とその仲間)がふでばこ見せてって言うと、見るだけじゃなくてキャップつけかえたりいろいろいじられるのが嫌なの。可愛いものがあると『これ交換とかできないよね』って言われるのも嫌なんだよねー」とか。
うう、わかるわかる。他人のものをいじりたがる女の子達、私も大嫌いだったわ! 大人になれば少しは楽になるから、もうちょっと頑張れ。

◆小二女子恋愛事情

唇が荒れているMちゃん(聞いた感じじゃ口唇ヘルペス)が、R君に見られたくないからとマスクをしてきたそうだ。なんかかーわーいいv

ケロは「好きな男子いる?」と訊かれて「お父さん!」と答え、「そーゆーんじゃなくてっ!」とお友達に怒られたらしい。でも今のところ好きな子はいないそうだ。(しかしクラスの男子に何度も言い寄られているらしい。)


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります