いいことあった
おさがしものはこちらから

2010年12月19日(日) お久しぶりです

この6ヶ月のまとめ

◆PTA係
ご奉公終了。幼稚園母(の一部)の「時間と手間をかけても可愛いものをつくろうよ」パワーはすごいと思った。

◆学童係
いろいろあったが実際の手間よりもよく知らない人たちとのチームワーキングの方が大変だった。しかし分かってくれる人が一人でもいれば頑張れることが解ってよかった。

◆夏キャンプ
1日目:ダム湖で釣り。坊主。ケロに行きずりの友達ができる。会津若松ホテル泊。
2日目:会津村観光(真夏日で倒れそう)。風車観光。湖水浴。猪苗代湖畔テント泊。
3日目:大移動で尾去沢鉱山(秋田県)へ。しかしすぐキャンプ場を捜しに移動。雨の中を十和田湖へ移動。雨中テント泊。やむをえずカップ麺で自炊。
4日目:奥入瀬散策&十和田湖一周。尾去沢鉱山を再訪し坑道観光。砂金すくい。夜中過ぎに帰宅。

雨中テント泊、自炊、観光も含めてこんなに思い出深いキャンプの思い出でケロが描いた絵日記は「奥入瀬の川にいた50cmくらいのフナ(と川底の水草)」をテーマにしていてorzっとなる

◆ケロ泳ぎ
夏休みの最後の日に「けのび」できるようにならないならスイミングスクールに通わせると脅したら、プールで顔をつけてけのびができるようになった。そんなに習いにいくのが嫌だったのか(笑)

◆その他ケロ進化
ひらがな、カタカナが読み書きできるようになり、商品のパッケージが読めるようになった。うっかりPCも開けっ放しにできない(笑)
運動会の徒競走は2位、マラソンは女子で34位(本人は予行演習が16位だったので不本意でべそかき)。一輪車に数メートル乗れるようになった。初めてボート漕ぎをした。

◆ケロ誕生日プレゼント
DSが欲しいという希望を「高いから(早いから)」という理由で却下したら某身内宅で「お母さん高くて買えないっていうんだもん!」と暴露され、顔から火が出るかと思った。結局ポケモン図鑑とちゃお(女児向漫画雑誌・一ヶ月分だけ)がプレゼントになった。

◆縫い縫い
ケロパッチワークスカート、ケロエプロン、ケロシュシュ。

◆ぴ近況
仕事は相変わらず。ここしばらくデジコミ(電子コミック)にはまって大枚をはたいて大量に読み飛ばしている。(さすがに少し醒めてきた。)
来年はもう少し日記も書きたいなと希望だけはある。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります