いいことあった
おさがしものはこちらから

2004年11月28日(日) 日の出、日の入り見たことない 小中学生の過半数 乏しい自然体験

(産経新聞)
 #私も大人になって初日の出見に出かけるまで日の出みたことなかったかも。
豚の内臓食べE型肝炎=6人感染、劇症化で1人死亡−北海道で国内初・厚生労働省(時事通信)
網膜再生に役立つたんぱく質を発見 東大など
05年版理科年表に「環境部」新設 21年ぶり大改訂
ニッケルめっきで速攻殺菌 抗菌ステンレスの10倍
Mac大学で人気上昇中 「基本ソフト便利」導入相次ぐ
無償で返還の略奪名画、あっさり売却 落札額2億円(asahi.com)

昨日のニュース
「慰安婦とか言葉減り良かった」 教科書巡り文科相発言(asahi.com)
 #男女混合名簿にも疑問を示したとか。

* * *

また入り組んだ夢を見た。「賛成も反対もしないけど相談には乗るよ」と答えていた夢の中の自分。

夜の間に誰かが背中のやる気スイッチを押してくれたらしい。起きるとベッドリネン類を洗濯しながら窓拭き。外側の桟(内側はケロが舐める危険あり)と玄関扉までワックスかけたけど大掃除これで終わりにはならないんだろうなぁ。てへへ。
とやる気出してたら1日終わっちゃったよ。お天気だったから遠くの公園でも行けばよかった・・・ごめんケロ。

ベランダで窓の外側をせっせと拭いていたら、ケロがとうとうTV台のガラス戸の開け方を発見していた。そしてバルクのDVD−Rの束をせっせとシャッフルしていた。手も汚れてるし止めると泣きそうだったので放置しておいたが後で見ると無傷のディスクがない・・・しくしくしく。
その後、この間「すくすく子育て」で見たラップの芯を使ったガードを作ってみたが30分も保たなかった。ははは。

絵本のお気に入りのページばかり開けて何冊も広げていたので写真を撮ってみた。

キーボードをディスプレイの上、電話の下にセットしてみた。打ちにくいけど、机の上だとケロに見つかった時に面倒なので。こうして家中のものが高い場所へ上がっていく。

身内から電話。その辺が誕生日なのは覚えてたけど日付が思い出せなくて聞きづらかった(近くに別の身内の誕生日とか命日とかがある)日が分かった。12月2日だったよー>自分にメモ。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります