いいことあった
おさがしものはこちらから

2004年06月06日(日) 尾瀬のコケで温暖化予測 地層の炭素が海面変化と関連

(asahi.com)

* * *

今朝の夢で私はボーイ・ジョージになってHIV感染を悲観し、ラックス・スーパーリッチの女優と一緒にホテル?のベランダから飛び降りた。下を覗いて「下まで落ちる間に気絶するって本当かな。痛くないといいな。」と思って飛び降りたが足から落ちて死ななかった。女優の方が先に飛び降りたが彼女も死ななかった。(あんまり痛かった記憶はない。)
・・・で、夜ニュースを見て「予知夢だと思うの」とありえない事をほざいてみた。

* * *

朝家人を車で職場まで送り、帰宅して支度をして今度は電車で外出。
6月6日に雨ざーざーだったので、ベビーカーをあきらめて抱っこひもで出かけることにし、ケロ用にレインポンチョを作ろうかと泥縄でサイズをはかったりしつつも時間切れ。
しかし私のAラインのレインコート(特に大きいサイズではなく、普通に傘屋さんで売ってたもの)の前を合わせてみたらケロがすっぽり収まった。季節柄着ているものが薄いおかげだと思うが、ケロが歩けるようになるまではこのコート1枚で行けそうだわ。用意していた防水布は食事用スモックにしましょう。
普段持ち歩いているバケツ型トートの中身もリストラして、もらい物の防水お買い物バッグ(OLがお弁当とか入れる奴だ)に入れ替えて出発。

出かけるエレベータの中で携帯でメールチェックをしたら、集合場所が変更になっていた。私ってば何て心がけがいいんでしょう、と思いつつ、新しい目的地に向け乗換案内くんと相談して出発。

集合場所の目白で、Mさん with KちゃんとRさんと合流。Mさんが予約しておいて下さったレストランにてマダムランチ。
ここに書かないような事を色々と。共通の知人について、個人情報について、音波歯ブラシ、子供のビジュアルにかかる愛情フィルタ、整体、H寺友の会、東京には景気回復が見える、等々。
途中で私がKちゃんにお水をあげようとええ格好をしたら自分のコーヒーを寝ているケロの頭数センチ横にぶちまける失態をしでかし、同席の皆さんととても感じの良いお店の皆さんにご迷惑をおかけしたものの、食事もデザートも(だしなおしてくれた)コーヒーも美味しくて大満足。目白で食事をする事があったら(まずないけど)次もあそこへ行こうと思った。

多目的トイレでもたもたしてたら風のようにMさんとKちゃんは去っていた。いつかどこかでまたお会いしましょう。

* * *

その場で出たここにも書ける話題。「電車男」。
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html
フラッシュの後で激しく長い2chスレの抜粋があるので、時間のある時や逃避したい時に読んでおくんなまし。

http://jbbs.shitaraba.com/computer/13997/#4 ここの「よくある質問と答え」もぜひ読んでくれ。

* * *

夜、お掃除料理でいろんなものを次々に入れていったらすごいことになった炊き込みご飯をセットしていたら、家人から「今日車じゃなかったんだよね」と電話。迎えに行って、終バスの終わった職場の皆さんもお乗せして帰った。

ケロのベビーシートを見てKさんが「(家人)さんて本当に子供いたんですね・・・」と言われたのでつい「何言ってるんですか。猫ですよこれ。」と言い張ってしまった。
「にゃーって鳴くんですか?」「にゃーって鳴きますよ。」(これは本当。ケロはQに向かってはちゃんと「にゃー」と呼びかける。)と自信を持って主張したがKさんが信じたかどうかは分からない。
「(ぴ)さんは嘘つき」と刷り込まれてたら困るわね。

夜、儲け話が舞い込む。しかしセンスないんだよなぁ。にやり。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります