いいことあった
おさがしものはこちらから

2004年06月04日(金) 愛知万博会場結ぶ「リニモ」、本線で試験走行スタート

皇太子さま、真意の公表は文書で 林田東宮大夫が会見
野生リス、ペット用サルなどの輸入を禁止へ 厚生労働省
青色LEDの日亜化学、今後は「特許出願見合わせも」
「阪神の星」、小惑星に命名 巨人と広島に続き3個目
再生可能エネルギー利用、15年には世界10億人が目標
高松塚古墳の石室にカビや虫 昨年の緊急対策の効果なし(asahi.com)
民家に天然記念物のヤマネ 福岡(毎日新聞)
全国最低、少子化に歯止めを 不妊治療費を助成、来月から受け付け−−都 /東京(毎日新聞)


* * *

図書館で本を返し、銀行で通帳記帳し(三井住友は機械で通帳繰越ができない)、無印良品をひやかし、白いスリッパを探し、初めて行った量販店の手芸売場で嬉しくてにこにこし、ミスドに寄ろうかと思ったが思い直してサブウェイに寄り、本屋さんで読みたい本の題名をメモし、風水の本を立ち読みし、黄色いスリッパを買い、ベランダの日よけにすだれを2枚買い、ケロよけにネットを4枚買い、葉生姜と蕪を買い、猫病院で猫ごはんを2袋買って帰宅。

白いスリッパ(白・無地・ビニールコーティング・外縫い)はいつも東急ハンズで買っているもの。近々に行く予定もないのであちこち回って探してみた。しかしどこを回っても同じものがないって不思議。ハンズオリジナルじゃないんだから絶対どこかで売ってる筈なのに。
んであきらめて、風水の本で「西のトイレには黄色」と書いてあったので(このような理由をつけないと白以外のスリッパが買えなかった)黄色いスリッパで妥協した。

今日は葉生姜を梅酢で漬けてみた。甘酢より評判がよかった。


 過去  目次  未来  玄関  別館  読書メモ


つっこみ、コメントはこちらから/日記に引用させていただく場合があります