人生の合間に思うこと

2003年09月04日(木) 心を読め

自分のホムペで大激論。

『心の弱い人に対して言う言葉』について。

あるホムペにリスカや自殺をする人の心理を稚拙に考えてさげすむ人達がいまして。

僕のホムペにはそこの管理人が出入りしてて。

暗にそういう事をネタにしましたら…まあ、怒るのも無理ないですが。

ただ、やっぱ言ってる事が甘々。

いつの間にか別の話題にすり変わろうとするし…

でも、答えは同じだったので同じ事を繰り返してやりました。

で、いつの間にか相手ははっきりした結論を出さぬままROM化。

僕の返事待ちなんでしょうか?

僕が意見を返した後の相手の返事

『そうなんだ。』

これだけ。

納得したのか?してないのか?

僕の意見に対する君の意見を僕は待ってるんだよ?

どうして何も言わない…って、そんなん分かり切ってるんよ。

自分の持論が論破されたから言い返せないのよ。

他人の意思を尊重するのは構わんが、言いなりではいかんわな?

他人の事だから、自分はどうこう言えないとか言う前に、自分ならどうするか?

自分ならどうなるか?

それを考えてから他人を語れ。

君らみたいに他人の暗黒面を上辺だけ嘗めて語る様な真似されると迷惑なんですわ。

ぶっちゃけ、僕は学生時分は自殺志願者でしたよ。

だから、少しは自殺する人の気持ちはわかるつもり。

リスカもやる人の心理を読んで、別の行動に置き換えて考えれば少しはわかると思う。


最後に一言。

それでもそういう人の気持ちが分からないなら関わらないで下さい。あなた達の発言は正に『余計なお世話』なんです。


 < 過去  INDEX  未来 >


Dai.KaNe. [MAIL]