職場の人達と、仕事帰りに焼肉に行った。
何食べたい?っていうから 「焼肉」と素直に言った私、 こんな時間から焼肉はねーよ、と ぶつくさ言いながら(日付が変わりそうな時間だった) 焼肉を焼いてぼんぼん皿に放り込んでくる焼肉奉行、 そしてその後、ふと気付いて てめー何のんきに食ってんだ!少しは焼け。 と少しキレ気味の焼肉奉行。
焼くのだりぃ、 もっとレバー食いたいと 好き放題抜かしていた私に、
「てめー!このコロボックルが!!」
と、切ったばかりの私の髪形をボロクソに批判しやがった。
自分でも思い切りよく切りすぎたかな?と 少し気にはしていただけに大打撃… へこむ私に焼肉奉行は 「忙しくなるとテンパッて髪が逆立ってる」 「森の妖精って言ってもたちの悪い方の妖精がコロボックル」 だの調子に乗って罵倒しまくり。
頭に来た私は 「うるさい!ふざけ過ぎてバイトから本気で怒られてるような お前に言われたくない!!」と反撃。 そこからはまるで痴話喧嘩のようにお互いの欠点を指摘しまくり、 客が自分達以外にいないもんだから、 うぎゃー!だの、わー!だの馬鹿みたいに騒ぎまくり、 店を出る頃にはすっかり体力を使い果たしていた。
帰り際、 「楽しかったな、またみんなで外食しようぜ」 と笑う焼肉奉行
なんだ、やっぱり楽しんでんじゃない。
|