ヒロの日記

生き辛さ・・・個性だと思って、

2005年02月27日(日) 轢かれそうになって激怒

一昨日の夕方です。

借りていたビデオ(Hじゃないよ)を返却に行った。

ちょうど1つ目の信号で青になったから渡ろうとしたら、

左車線の車が右側からかなりのスピードで突っ込んできた。

急停車したのは横断歩道のゼブラ線をゆうに越えたあたりだった。

おいらすんでのところでおっとっとと後退りして助かった。

キッと運転手を睨む。

ジジイのやつ、助手席のババアが広げてる地図に見入っている。

ジジイのやつおいらが死にそうになったことなど微塵も気付いていない。






























(ノ−_−)ノ 〜┻━┻ 


オウラ〜!!!





ざけんなよ!!と思ってボンネットをおもく叩いてやった。

バーンって音がしたのでジジイのやつ何事かとキョロキョロ。

でもまん前にいるおいらには気付かない。

そいでまた地図に食い入っている。

おいらマジギレです。

でも自制心が働いてジジイをおもくそ睨みつつもその場を離れました。

歩きながらぷんぷん怒っている人やってしまいましたよ。

家に帰ってからも怒りが収まらず、ずっとああすれば良かった、

こうしてやれば良かったと思い巡らしていた。

例えば。。。

運転手側の窓ガラスを思いっきりキックしてブチ割ってやるとか、

ドアー開けてジジイの襟首ふんずかまえて引きずり出す、

「ジジイ何処に目つけてんだよひと殺す気かぁー!」

馬乗りになって総合みたいにボッコボコにしてやる。

じゃなかったらエンジン切ってカギ抜いて明後日の方に投げちゃう。

そんで、

バーーーーカバーーーカ!!と怒鳴って逃げちゃう。

妄想のなかで一通りのことをやって何とか気を静めました。

でもほんといるんだよね。バカが。

皆さんも気をつけましょう。

------

『事件調査官南条真琴』を観た。

おいらサスペンスドラマってぜーーんぜん観ない人です。

あんまし興味無いのね。

謎解きのために簡単に人を殺すっていうのが趣味じゃないし。

でも今回は岩崎ひろみちゃんウォッチングの為だけに見ました。

ひろみちゃん、シーンが変わる度に髪型が変わっている。

三つ編み、横っちょポニーテール、犬耳、アップ、etc・・・

ドラマなんかどうでもいいのです。

ひろみちゃんがワンカットでも多く映ればそれでいいのだ。

断崖絶壁の縁で犯人告白&逮捕ってお決まりENDでした。

やっぱサスペンスドラマってつまんねいや。

--------

『恋するハニカミ』も観た。

ひろみちゃん、案の定黒に白い線のはいった服でした。

髪型は途中から和服に着替えるのを見越してでしょう、アップぎみでした。
 
浅草デート。

お相手はプライベートでも知り合いっていうか男友達の俳優さん。

名前忘れた・・・

友達なのにデートするというので照れていましたね。

別れ際、後ろから抱きつかれてました。

羨ましい。あの俳優が。

気になったんだけど、船に乗ってサヨナラしたひろみちゃんは、

あのまま隅田川を下って日の出桟橋まで行っちゃったのかな?

それともアレは撮影のためだけで、また接岸してもらったのだろうか・・・

------

結婚前、妻と浅草デートしたのを思い出して懐かしくなった。

浅草寺お参り、仲見世散策、そいで花屋敷、隅田川下り…

おいら妻が持ち歩いていた小さなクマの縫い包みを貸してもらって、

気付かれないようにクマの腕にリングをはめて返したんだ。

妻はすぐにリングに気付かないから、落っことさないかヒヤヒヤしたもんだ。

気付いてくれたのがちょうど吾妻橋の真ん中当りだった。

妻はうるるってなってた。

------

あの時はまさか結婚するなんて夢にも思っていなかった。

それが今では…

人生ってどうなるか分らないものですねぇ。


    




       * チョコパイ食い過ぎで胸焼け


 < 過去  目次  未来 >





My追加