すこうしだけ…鬱が軽くなってきたヒロです。 あいかわらず頭カユ〜イです。 この時期、3日おきに入浴ってダメですか。
------
悲しいことに、 庭のラベンダーが枯れていました。 Mクンがちょっと前に近所の知らない家の植えこみから、 ひっ千切って持って来てくれたものです。 それって泥棒です (-_-;)
一週間くらい水を吸わせてから、路地植えしたんですが、 根付く前に葉が干乾びてしまった。 やっぱ日陰で借り植えしてからのほうが良かったなぁ。
ラベンダーはあきらめて、 雪さんに教えてもらったレモンバームとペニーロイヤルミントを、 近所の園芸店の植えこみから千切って購入してきて植えなおすかな。 あとパンジーが徒長してみっともないので、 ピンクのサフィニアを植えよう。 そうしよう。
------
近所のジャスコが24時間営業になっていて驚きましたよ。 そんなにまでして儲け出るんかな?
んでね、 三階のだあれもいないフロアで、 無人古書コーナーを発見して、まじまじと読み耽っていました。 一冊だけ買いました。
『自己愛人間-現代ナルシズム論』
やっちゃった (-m-;)
無人販売っていつもドキドキするんですよね。 箱に自分で料金入れて、自分でビニール袋に本入れて…
わたしゃ〜万引きなんてしてないよぉ〜〜
ってオーラを全身から滲ませつつ、オドオドして袋に入れるの。
それから30分程いろいろ熟読していたら、 いつのまにか目の前に警備員が来ていまして、 ニコってするからおいらもついニコってしました(キモ
警備員:「そろそろこのフロアー閉まるので…」
おいら:「…はぁ、そうですか」
階段へ向うと、シャッターが閉まっている。
警備員:「どちらへ行かれますか?」
おいら:「し、、、下へ。一階へ行きます」
キョドキョドで答える。
警備員:「ではあちらのエレベーターが使えますよ」
おいらキョドキョドのガチガチでエレベーターに向う。 心の中で、 (決してワタシは万引きなどしていませんしていません・・・ごめんなさい)
呪文の様に繰り返しつつ、エレベーターへ逃亡。セーフ。
------
ああいやんなっちゃうわ。 男の子のくせに小心者。 肝っ玉ナノサイズ。
* 素手で草むしりしてたらナメクジ掴んじゃった三回も (・"・;)
|