ヒロの日記

生き辛さ・・・個性だと思って、

2003年03月28日(金) ゴミ屋敷


コンビニでHな雑誌を読んできましたヒロです。

携帯にCメールが着信しているんですが、
見方がわからない。どうせダイレクトメールだろな。
ちなみにおいらの携帯は、メール機能OFFです。
いまどき考えられないヒトです。


M君からの留守伝↓

「いま〇〇小学校にいま〜す。風が凄くて面白かったので
 電話しました。それじゃあ。」

だって。
何が言いたいのでしょう彼は。
校庭の砂嵐が面白いか?
一人で丹下のおっさんごっこでもしていたのか?
34歳のちっこいおっさんがなにやってんのぉ。

--------

ゴミ屋敷のテレビ見ました。
最後の浜口のだけ。
いやあ凄いですね。
自分の隣りの家があんなだったらどないしょ。

5年まえ働いていたリサイクル屋での記憶が蘇りました。
たまに独居老人が亡くなった後の総ざらいみたいな仕事があったんです。
そのたびに思いました。
ひと一人の所有物ってなんでこんなにいっぱい有るんだろうって。
遺族と一緒に大きな家具から写真一枚にいたるまで処分します。
使える物は商品として買いとって、店に並べます。
よく考えるとハイエナみたいな商売だな。
その遺品を知らずに買ってゆくお客さんには申し訳無いです。
儲かっても気持ちのいい物ではありません。
ただ、物を無駄にしない・・・という考えで自分を納得させていました。
で、たまに面白いものが発掘されます。
昔のレトロなおもちゃが箱ごと新品同様で出て来たり、
桐のタンスから昭和15年の日々新聞が出て来たり。
戦前の新聞て、広告が薬と酒ばかりです。
面白いのでコピーとっておきました。
ずいぶん前の日記に、意味も無く貼ってあったのがソレです。
電池で動くレコードプレイヤーは今の自分の店においておいたら売れました。
まさか死人から剥ぎ取ったとは言えません。
買っていった人が、レコードから違う声聞こえちゃっても、おいら知らない。

--------

コジロウが手を噛んで仕方ありません。
躾の本を読んだら、「クチを押さえて大きな声でダメと言いましょう」
とあったんですが、コジロウはクチが出っ張っていないので握れない。
猫よりペタンコな顔です。
ギズモそっくし(笑
明日ペットのお風呂屋さんが来て彼を連れて行きます。
どんな風にカットされるか楽しみです。
変な顔になったら写真撮りますね。



  * 近所のTUTAYA行ったらバンプの直筆色紙が二枚掛けてあった



 < 過去  目次  未来 >





My追加